ホーム 恋愛 > やっぱり比べちゃう…!大人の余裕を感じる「ステキな既婚者男性の共通点」

やっぱり比べちゃう…!大人の余裕を感じる「ステキな既婚者男性の共通点」

2021-09-03

独身男性と既婚男性を比べると、既婚男性のほうがステキだと感じる女性は少なくないようです。
結婚しているからこそ溢れ出る男性としての魅力があるようで、そうした男性は既婚者ながら周囲の女性を惹きつけるのだとか……。
では、大人の余裕を感じる「ステキな既婚者男性の共通点」には、一体どんなものがあるのでしょうか?

(1)女性慣れしている

既婚男性は多くの場合、パートナーである女性と共に生活していますよね。
そのため独身男性と比べると女性慣れしており、女性の扱いを理解している傾向にあります。
察してほしい・味方になってほしい、といった女性の心理がわかるため、会社やプライベートでも女性の扱いが上手くなり、周囲からは魅力的にうつるようです。

(2)精神的に余裕がある

既婚男性には「結婚していて家庭を持っている」という精神的支柱があります。
また、守るものや大切なものが増えることで、メンタル面の成長も見られるようです。
こうした精神面での安定感は、落ち着きや余裕としてその人から滲み出ているもの。
この余裕が、男性からのアタックに疲れた女性に刺さるようです。

(3)包容力がある

結婚するためには、さまざまなタスクや問題を解決していく必要がありますよね。
そうした状況を乗り越えた経験や、そこで生まれた自信に、女性は頼りがいを感じるもの。
またパートナーとはいえ他人と一緒に暮らす中で、相手への思いやりや包容力が身につき、それが周囲の女性に眩しく映ることも少なくないようです。

(4)独特な色気がある

同じ年齢の場合、独身男性に比べて既婚男性のほうが世間で揉まれていることが多いです。
酸いも甘いも経験済みな既婚男性だからこそ滲み出る、色気やオーラがあるよう。
そこに精神的な余裕や乙女心をくすぐるセリフなどが組み合わさると、女性から「既婚者だけどステキ!」という評価を得る結果になるようです。
「既婚者は問答無用で恋愛対象外!」とバッサリ切る女性も多いですが、既婚者だからこその魅力に夢中になってしまう女性も少なくありません。
独身男性とは一味違う大人の余裕で、周囲の女性をメロメロにしちゃいましょう♪
(恋愛jp編集部)

関連記事

提供元:MOREDOOR

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ