ホーム 恋愛 > 幸せいっぱいです!旦那さんとのマンネリ打破するために試してほしいこと!

幸せいっぱいです!旦那さんとのマンネリ打破するために試してほしいこと!

2021-09-03

結婚生活におけるマンネリは、よくある悩みの一つです。
旦那とマンネリ気味で悩みが多い……と思ったら、マンネリ解消の対策は早めに実践しておきたいところ。
そこで今回は、旦那さんとのマンネリを打破するために試しておきたいことをまとめてみました♪

(1)普段よりおしゃれに気を遣ってみる

長い結婚生活の中では、前よりもおしゃれをサボりがちになってしまう人も多いもの。
マンネリ解消のためには、普段よりおしゃれへの意識を高めることが重要かもしれません。
そんなちょっとした行動だけでも毎日の中にハリが生まれるので、マンネリが気にならなくなることは多いです。
夫から「今日可愛いね」と褒められることも増えるでしょう。

(2)悩みを相談して会話を増やす

旦那さんとのマンネリ解消のためには、悩みを積極的に相談するのもアリです。
悩み相談は、夫婦間のコミュニケーションの量を増やすうえで、じつは非常に効果的なもの。
自然と普段の会話が増えるので、それだけでマンネリ解消につながることが多いです。

(3)休日は思い切って遠出してみよう

マンネリの空気をなくすために効果的なのは、やはり気分転換ですよね。
思い切って遠出して休日を家族で楽しめば、二人にとってそれがよいマンネリ解消につながります。
恋人同士だった頃のデートの思い出を振り返るきっかけにもなるでしょう。
軽くドライブに出かけるだけでも効果的です。

(4)足りないのはガス抜きかも?

意外と足りないのは、普段のなにげないガス抜きの瞬間なのかもしれません。
毎日ほぼ夫としか顔を合わせていない……となれば、マンネリを感じるのも当然でしょう。
たまには友人と会って出かけたり、趣味に没頭することが、自分にとってよいマンネリ対策になるものです。
夫とマンネリしない素敵な関係を作っていくためには、普段のちょっとした対策が重要になります。
ぜひ以上のような対策でマンネリを解消して、夫と一緒にいれば自然と幸せを感じられる関係になりましょう?
(恋愛jp編集部)

関連記事

提供元:MOREDOOR

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ