ホーム 恋愛 > ねえ彼と結婚して大丈夫?カレと結婚したくなったら試してほしい4つのこと

ねえ彼と結婚して大丈夫?カレと結婚したくなったら試してほしい4つのこと

2021-09-04

結婚したいけど、本当に彼でいいのか不安……そんなふうに感じたことはありませんか?
彼と結婚したいときは、本当に大丈夫なのかどうか、彼の人間性をよくチェックすることも大事です。
そこで今回は、彼と結婚したくなったら試しておきたいことについて解説していきたいと思います!

(1)金銭感覚をチェック

彼と結婚したくなったら、まずは彼の金銭感覚をよくチェックしてみましょう。
お金の問題は、結婚において切っても切れないことです。
だからこそ、金銭感覚が少しでも狂っている男性は、結婚後に一緒にいて苦労する可能性大!
浪費家な彼の場合は、とくに注意したいところですね。

(2)精神的に自立しているかチェック

大事なポイントは、彼がしっかり精神的に大人になれているのかということ。
どこか世間知らずだったり、自分勝手な部分があったりすると、正直一緒にいて不安な気持ちはありますよね。
彼の発言や行動をあらためてチェックして、精神的に自立しているのかどうかを見てみましょう。

(3)悩みを相談してみよう

彼と結婚したくなったら、今抱えている何らかの悩みを彼に相談してみましょう。
そこでしっかり話を聞いてくれるなら、結婚後もよい関係が築ける可能性は高いです。
ですが逆に「くだらない」と言われたり、面倒くさそうにされたりしたときは要注意。
結婚後も、悩みを共感し合えない関係になってしまう可能性があります。

(4)あらためて気遣い力を見る

結婚したいと思ったら、あらためて彼の気遣い力をたしかめておくのがよいでしょう。
普段から愛情表現や気遣いの多い人なら、一緒にいて安心できますよね。
しかし気遣いがあまりにも少ないと、「結婚して大丈夫なのかな……」と正直不安に思ってしまうもの。
とくに自己中な行動が多いときは要注意です。
今の彼と結婚すべきかどうかは、慎重に考えたいところ。
彼と結婚して本当に大丈夫なのかな……と不安に思ったら、まずは以上のポイントを実践して彼の人間性をチェックしてみてくださいね!
(恋愛jp編集部)

関連記事

提供元:MOREDOOR

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ