ホーム 恋愛 > 「尊敬しちゃうなぁ…!」男性が思う【自立できている女性】の特徴

「尊敬しちゃうなぁ…!」男性が思う【自立できている女性】の特徴

2021.09.05

男性に依存する女性は、いつのまにか重い存在になってしまいます。
お付き合いが長続きするのは、精神的にも経済的にも自立した女性です。
今回は、男性が思う「自立できている女性」の特徴を4つ挙げますので、自分に当てはまるかチェックしてみてくださいね。

(1)男性の財布をあてにしない

自立している女性は、デートで「男性が支払って当然」とは思いません。
よほど経済的に余裕がある男性でなければ、デートのたびに全ての支払いを負担するのは大変でしょう。
お金の面できっちりしている女性は、男性から見ても好感度大なのです。

(2)自分の意見をはっきり言える

自立した女性には、強さもあります。
周りと意見が違っても、流されずにはっきり自分の意見が言える女性は、男性からも尊敬されるでしょう。
相手の意見を否定せずに自分の意見も言えるため、芯の強さが感じられます。

(3)デートの誘いを断れる

友達との約束を断ってでもデートの誘いにOKする女性は、男性への依存度が高く、自立していないと思われがち。
自立している女性は、予定があればデートの誘いを断ります。
断ったことで「もう誘ってもらえないかも?」なんて心配はしません。
それどころか先約を優先することで、断ったとしても信頼度は増すのです。

(4)自分の時間を大切にしている

男性に依存する女性は、一人の時間が寂しくてしかたがありませんが、自立した女性はあえて一人の時間を作ろうとします。
趣味を楽しんだり、仕事のための勉強をしたりするためには、一人の時間が必要なのです。
そのため自立できている女性は、休日の予定をびっしり埋めたりしません。
お誘いを断ってでも一人の時間を大切にするのは、自立できている証拠といえるでしょう。
自立した女性は男性からモテるだけでなく、女性にとっても憧れの存在です。
自分も他人も大切にするため、魅力は増すばかり。
モテたい女性や、お付き合いを長続きさせたい女性は、自立した女性を目指しましょう。
(恋愛jp編集部)

関連記事

提供元:恋愛jp

シェア

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ