ホーム 恋愛 > 【女性のホンネ】旦那さんの浮気を疑ってしまう「ちょっとしたこと」4選

【女性のホンネ】旦那さんの浮気を疑ってしまう「ちょっとしたこと」4選

2021.09.06

「愛する人だからこそ、その人からの愛を疑ってしまう」、そんな女性は非常に多いようです。
大切なパートナーを不安にさせないためにも、女性が浮気を疑ってしまう「ちょっとしたこと」を知っておいて損はありません。
世の女性は、男性のこうした言動をチェックしていますよ。

(1)スマホの使い方が変わった

夫のスマホや携帯の使い方の変化から、違和感をおぼえる女性は多いようです。
急にスマホを肌身離さず持ち歩くようになった、突然スマホにロックをかけるようになった、etc……。
こうした変化に女性は「もしかして浮気しているのかな?」と不安になってしまうのだとか。
「見られたくないものを隠そうとする動き」は、浮気を疑われやすいと言えるでしょう。

(2)身だしなみを気遣うようになった

好きな人ができると、相手によく見られたいという意識から身だしなみに気を遣うようになりますよね。
夫婦になって時間が経つとその意識も薄れがちになりますが、その意識が突然変わったとなれば、女性側も浮気を疑ってしまうもの。
とくにファッションの好みが変化したり、オシャレをして一人で外出する機会が増えたりすると、妻から怪しいと思われる可能性が高まります。

(3)外出の頻度が増えた

外出の頻度が増えた場合も、浮気を疑われやすくなります。
友人と遊ぶ機会が急に増えたり、休日出勤が多くなったりすると、女性から「実は嘘をついて浮気しているのでは?」と勘ぐられがちに。
またこうしたパターンでは、夫の友人が協力者となっているケースも少なくないため、より女性側の不安をあおる結果となるようです。

(4)予定を頻繁に確認してくる

浮気をしている人は、浮気がバレないようパートナーの予定を細かく確認する傾向にあります。
そのせいか「自分の予定は話さないのにパートナーへは頻繁に予定を確認する」といった言動が増えてしまうのです。
こうした発言から違和感を抱き、夫の浮気を疑うようになった夫婦も少なくないのだとか。
自分にそのつもりがなくても、ちょっとした行動や言動で妻を不安にさせてしまうことがあります。
疑り深い女性ほど愛情も大きい傾向にあるため、しっかりと信頼関係を築いて円満な夫婦生活を送りたいですね。
(恋愛jp編集部)

関連記事

提供元:恋愛jp

シェア

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ