ホーム 恋愛 > 自分を貫き通しがちかも…!あなたの【気の強さ度】チェック

自分を貫き通しがちかも…!あなたの【気の強さ度】チェック

2021.09.06

気が強い人は、自分の主張が強くズバズバ指摘するタイプが多いので、頼りになる分少し怖いと感じる人も多いでしょう。
「自分では優しくしているつもり」でも、相手の表情は困惑しているかもしれません。
今回は、自分を貫き通しがちな「気の強さ度チェック」を4つご紹介します!

(1)怒られても凛とした態度を取る

気が強い人は、自分の弱い所を見られるのを嫌がります。
そのため、たとえ上司やお客様から怒られても、釈然とした態度を崩しません。
ポジティブに捉えれば「自分の意志を貫き通す人」ですが、見方によっては「ただの自己中」と思われます。

(2)職場のルールを堂々と批判する

職場のルールは、すべて社員のことを思って作られているわけではありません。
中には、時代に合わず納得できないルールも存在します。
言い出さない人が多い中、堂々とルールの改正を主張するのも気が強い人の特徴です。

(3)他人や自分に厳しい

気が強い人は、仕事に対する情熱が強いです。
そのため、自分はもちろん他人に対しても厳しく、少しでも傲慢な態度を取る人には厳しく指導します。
同じ志を持った人には好かれますが、そうでない人から嫌われやすいのも特徴です。

(4)オブラートにつつまない発言が多い

気が強い人は、自分では自覚していないことが多く、発言から強さを感じます。
後輩が着たワンピースが似合っていなかった時、「いつもと違う雰囲気だね」と濁せばいいのに、「全然似合っていないよ!」とストレートな感想を言いがち。
オブラートにつつまない発言が多いのも、気が強いと思われやすい人の特徴です。
気が強い人は、周りに流されない意志の強さがあります。
上手く活かせれば周囲に信頼されて昇進コースにいけますが、使い方を間違えると要注意人物になることも……。
そうならないために、気の強さを発揮するタイミングを間違えないように気をつけて行動していくのが大切です。
(恋愛jp編集部)

関連記事

提供元:恋愛jp

シェア

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ