ホーム 恋愛 > 同棲・結婚前に確認したい!彼の【お金のだらしなさ度】チェック

同棲・結婚前に確認したい!彼の【お金のだらしなさ度】チェック

2021.09.07

同棲や結婚をする前に、彼の本性を見抜きたい女性は多いです。
その中でも、お金の価値観は自分の力だけではどうしようもできないので、ぜひ見極めたいですよね。
今回は、彼のお金のだらしなさ度チェックを4つご紹介します!

(1)欲しいものは基本的に即決

お金にだらしない人は、忍耐より物欲が勝ってしまいます。
今月ピンチでも、ほしいアイテムが見つかれば、「消費者金融で借りればいいか」とすぐお金を借りようと考えがち。
金銭感覚が麻痺している人は、「自分の懐と相談する」という考えがないのです。

(2)ローンを組む時利息を確認しない

大きい買い物をする時、ローンを組む人も多いでしょう。
ローンを組む時に重要になるのが、返済時の利息率です。
利息率が低ければ低いほど月々の返済額が少なくなりますが、その分審査が厳しい傾向にあります。
審査の通りやすさを重視するあまり、利息を気にしない人は、お金にだらしない場合が多いです。

(3)現金を持たせると全て使ってしまう

「クレジットカードで使いすぎるから」と現金だけ持ち歩く人もいますが、実はそこまで節約効果がありません。
なぜなら札束を見ると、「自分はお金を持っている」と錯覚してしまいます。
むしろ、クレジットカードのほうが、ポイント還元のような特典がもらえるので節約になりますよ。

(4)税金を滞納しがち

「納税は国民の義務」といわれるほど、税金は切っても切り離せない存在です。
納税を怠ると、数年たった後に延滞税と一緒に請求されるケースも少なくありません。
お金にだらしない人は、税金を甘く見ている場合が多く、公共料金より税金を滞納しがちです。
お金にだらしない人は、彼女とのデートで見栄を張り、実生活では借金まみれのパターンが多いです。
そのため、外出デートではなく、彼の自宅でデートする時に家の様子を確認すると見極めやすいですよ。
(恋愛jp編集部)

関連記事

提供元:恋愛jp

シェア

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ