ホーム 恋愛 > ”恋愛ごっこ”の代償はイタイ…。「軽い気持ちで遊んじゃった男性」の末路

”恋愛ごっこ”の代償はイタイ…。「軽い気持ちで遊んじゃった男性」の末路

2021.09.08

いわゆる女遊びの激しい男性は、ついつい軽い気持ちで多くの女性と遊ぶことを繰り返してしまいがちです。
しかし、そんな遊びで恋愛する日々が続くと、やはりどこかでしわ寄せは来るものでしょう。
そこで今回は、軽い気持ちで遊んでしまった男性の末路について解説していきます!

(1)本気で恋に向き合えなくなる

遊びを繰り返していると、やはり本気で恋に向き合えなくなるものです。
「気がつけばもういい年齢、そろそろしっかりパートナーを見つけないと……!」
そう思っても、結局女性との向き合い方がわからず、本気の恋が見つけられず困ってしまうことは多いといいます。

(2)そもそも愛とは……?となる

軽い気持ちで遊びを続けてしまった人は、そもそも愛の定義すらわからなくなって悩んでしまうことも多いです。
「すっかり本気の恋はご無沙汰……」となれば、何かと不器用になってしまうのもうなずける話ですね。
愛の定義がすっかり迷宮入りして、結果として恋愛に対して臆病になってしまうことも多いのです。

(3)モテると勘違いしてしまう

モテると勘違いしてしまうのも、たくさん遊んでいた人にありがちなパターンです。
たしかに多くの女性と関係をもってきたのなら、自分はモテると思い込んでしまうこともあるのかもしれません。
しかし本当に魅力的な人と、ただ軽い人では、同じように経験人数は多くても実際のモテ度は全然違いますよね。
「俺はモテる!」と自負のある人は、一度冷静になって自分のモテ度をよくチェックしてみるといいかもしれません……。

(4)理想ばかり高くなりがち

たくさん遊んでいた人は、理想ばかりが高くなりがちなところもあります。
いろいろな女性を見てきたことが、逆に悪い影響になってしまっているのです。
「もっと可愛い子と付き合いたいな……」と、容姿ばかり見てしまう人も多いかもしれません。
女遊びの激しかった男性は、いざというとき本気の恋愛ができず、とたんに不器用になってしまうことも多いもの。
自分のことかも……と思ったら、できるだけ早いうちにまじめな恋に切り替えたほうがいいかもしれませんよ!
(恋愛jp編集部)

関連記事

提供元:恋愛jp

シェア

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ