ホーム 恋愛 > ずっと愛し続けます【男性が理想とする奥さんの特徴】とは??

ずっと愛し続けます【男性が理想とする奥さんの特徴】とは??

2021.09.10

結婚の現実を知らない独身男性は、理想の奥さん像を持っています。
一体どんな奥さんを求めているのでしょうか。
今回は、男性が理想とする奥さんの特徴を4つご紹介します!

(1)家庭のことをすべて任せられる

「結婚=お互いのリスクを減らせる」と考える男性は、今まで面倒だった家事を任せられる奥さんを求めています。
掃除、洗濯、料理はもちろん、金銭管理や子どものことまで、「家のことは奥さんに任せていいもの」と思っているようです。
女性側からすれば、「夫婦なんだから2人で家事を分担するのがあたり前じゃない!」と怒りたくなる気持ちもわかりますね。

(2)料理上手で毎日のお弁当もかかさない

結婚生活では、毎日の生活を有意義にすごすために、安定した食生活が求められます。
毎日おいしい料理を作ってくれて、お弁当も冷凍食品を入れないように工夫する奥さんが理想のようです。
実際は、豪華な食卓を毎日用意できないのが現実ですが、独身男性にはわからないようですね。

(3)毎日笑顔で接してくれる

自分の妻として、「毎日笑顔で接してくれればOK」と考える男性もいます。
毎日顔を合わせるからこそ、なるべく明るい家庭を築きたいと考えているようです。
たしかにお互いの気遣いは必要ですが、毎日無理やり笑顔を求められるのは正直しんどいかもしれませんね。

(4)人あたりがよく手土産のチョイスも最高

出世を狙う男性は、上司ウケがいい奥さんを求める場合が多いです。
たとえば、初対面でも人あたりがよく、目上の人への手土産のチョイスが最高によかった場合、「さすが俺の嫁!」と鼻高々になります。
実際は、手土産のセンスを鍛えるのは相当難易度が高いので、まずは人あたりのよさと空気を読む力を身に付けていきたいですね。
男性が理想とする奥さんは、夫がすごしやすい環境が作れる女性が特徴です。
「そんなことできるか!」と思うかもしれませんが、あくまで「理想」なので広い心で受け止めてあげてくださいね。
(恋愛jp編集部)

関連記事

提供元:恋愛jp

シェア

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ