ホーム 恋愛 > 【男性必見】女性との距離が縮まる「コミュ力UP術」4つ

【男性必見】女性との距離が縮まる「コミュ力UP術」4つ

2021.09.12

好きな女性との距離を縮めるには、コミュニケーションが欠かせません。
しかし、自分のコミュ力に自信がない人は意外と多いものです。
そこで今回は、女性との距離が縮まる簡単なコミュ力UP術を4つご紹介しますので、ぜひ試してみてください。

(1)自分から心を開く

女性との距離を縮めたいときは、まず自分の方から心を開きましょう。
自分から爽やかに挨拶して、相手の目を見ながら会話するようにしてください。
雑談では、笑いを誘うようなちょっとした失敗談や面白い話を披露すれば、相手も心を開いてくれるでしょう。

(2)相手の名前を呼ぶ

1対1で会話するときは、相手の名前を呼びかけなくても通じることがあります。
しかし、あえて相手の名前を呼ぶことで、親密になれるという嬉しい効果があるのです。
誰だって初めて名前を呼ばれたときは、「覚えてもらえた」という嬉しさがありますよね。
「○○さん」と呼びかけることで、相手はあなたに親近感を覚えてくれるのです。
女性との距離を縮めたいときは、ぜひ相手の名前を呼びかけるようにしましょう。

(3)相手を褒める

相手の外見でも内面でもいいので、素敵なところを褒める習慣をつけましょう。
男性から褒められると、女性はいい気分になります。
褒めるときはお世辞と思われないように、具体的に褒めることがポイントです。
「いつもよく見ている」という特別感が伝わるため、相手の女性はあなたを意識しはじめるでしょう。
褒めることで会話も弾みますので、2人の距離が縮まりますよ。

(4)聞き上手になる

距離を縮めたい女性と会話する機会があるのに、沈黙が訪れると焦りますね。
だからといって、自分の話ばかりしてしまうのはNGです。
そのようなときは、女性に質問しましょう。
女性が答えてくれたら適度に相槌を打ちながら聞き、話が広がるように質問していきます。
聞き上手な男性はモテるので、相手の女性は好感を持ってくれるはずです。
「彼と話すと楽しい」「もっと話を聞いてほしい」と思われると、距離がどんどん縮まっていくでしょう。
女性との距離を縮めるコミュ力UP術を4つご紹介しました。
いずれも難しいテクニックを必要としないものばかりです。
気になる女性がいる人は、距離を縮めるために試してみてください。
(恋愛jp編集部)

関連記事

提供元:恋愛jp

シェア

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ