ホーム コラム > ノリはいいんだけど…。「約束を守らない人」が送りがちなLINE

ノリはいいんだけど…。「約束を守らない人」が送りがちなLINE

2021.09.15

約束を守れない人は、どれだけノリや人あたりがよくても信用できないもの。
実は、LINEの内容から約束を守らない人ならではの特徴を見つけることができるのです。
今回は、約束を守らない人が送りがちなLINEを4つご紹介します!

(1)「また連絡するね!」自分から連絡するといいつつ連絡しない

約束を守れない人は、物事を自分から率先してやろうとしません。
たとえ自分から発案しても、最終的には投げ出す傾向があります。
LINEの場合、「また連絡するね!」といいつつ、自分から連絡しないパターンが多いです。

(2)「一生のお願い!」頼み方に真剣さがない

悪い意味で楽観的な考えを持つ人は、約束を守らない人が多いです。
困った時に、「一生のお願い!」というように「一生」というキーワードを使ってしまうほど真剣さがありません。
重ためなキーワードを平気で出してしまう人は、人を裏切ってしまう傾向が強いです。

(3)「そんなこと言ったっけな〜?」都合が悪くなるとすっとぼける

約束を守らない人は、忘れっぽい性格もしくは、すっとぼける性格が多いです。
約束を守れないことに罪悪感を抱くと、その存在を忘れようと自分に言い訳をします。
相手に指摘されても、「そんなこと言ったっけな〜?」としらを切って逃げてしまうのです。

(4)「ねえねえ聞いて〜」人の話が聞けず自分の話ばかりする

自分勝手なわがままさんは、人との約束も自分勝手な理由で守れない場合が多いです。
LINEをしている時、相手から話題を振られても話を広げず、まったく別の話題にすり替えてしまいます。
言葉のキャッチボールができないのも、約束を守れない人の特徴です。
約束を守らない人は、相手のことより自分を優先することが多いです。
そのため、「自分が嫌だから」という理由で約束を破ってしまいます。
印象を悪くしないためにも、約束を守れる大人になりましょう。
(恋愛jp編集部)

関連記事

提供元:恋愛jp

シェア

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ