ホーム 恋愛 > ここを見られています。女性が好きな「男性の秋のアレコレ」

ここを見られています。女性が好きな「男性の秋のアレコレ」

2021.09.18

夏の終わりかけの季節は、服のバリエーションが増えてファッションが楽しみやすいです。
女性は、男性のどんなところに注目しているのでしょうか。
今回は、秋に女性がひそかに注目している男性のポイントを4つご紹介します!

(1)足元コーデ

女性は、男性の足元コーデに注目することが多いです。
しかし、秋は寒暖差が激しくなるので、靴や靴下のコーディネートが難しくなります。
そこでまずは、足元をサンダルから秋用のスニーカーに変えるだけでも、一気に秋コーデになれるのでオススメです。
革製やコーデュロイ素材の靴は、冬まで大活躍してくれますよ!

(2)服の素材

秋は、着る服の素材に悩む季節です。
あまり薄手の服を着るのは、夏っぽさ全開で季節遅れ感が出てしまいます。
秋口から着られる薄手のニットや少し厚めのシャツなら、違和感なく着こなせるでしょう。
女性も、男性が着る服の素材には目に付くようです。

(3)季節の変わり目に大活躍「カーディガン」

朝夜で寒暖の差が激しい秋から大活躍するのが「カーディガン」です。
どんなカーディガンを選ぶのかどうかで、あなたのセンスが決まります。
体型にフィットした着やせカーディガンは、女性から服のセンスを褒めてもらえるでしょう。

(4)ボトムの丈

女性は、意外と男性のボトムの丈に注目しています。
8分丈〜フルレングスの足首が出るか出ないかの長さにすると、秋らしさが出てオススメです。
ハーフパンツは、どうしても夏っぽさが出やすいので、女性から「季節感がおかしい」とツッコまれますよ。
女性は、つい男性の細かい部分まで見てしまうことが多いです。
秋は、とくにファッションの変わり目の季節なので、いつまでも夏ファッションを着る男性を見るとナンセンスに感じます。
女性からダサいと思われないように、今のうちから秋ファッションのシミュレーションを立てておきましょう!
(恋愛jp編集部)

関連記事

提供元:恋愛jp

シェア

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ