ホーム 恋愛 > 【そうだったの?!】男性が「大本命にだけするしぐさ」とは一体…?

【そうだったの?!】男性が「大本命にだけするしぐさ」とは一体…?

2021.09.21

気になる男性や大好きな彼が、自分のことをどう思っているのか気になる女性は多いでしょう。
じつは、男性は本命女性とそうではない女性でしぐさを大きく変えます。
今回は、男性が大本命にだけするしぐさを4つまとめてみました!

(1)自ら人助けをしようとする

男性は、つねに本命女性の力になりたいと思っています。
そのため、「何か手伝おうか?」「わからないことがあれば聞いてね」など、「手助けしたい」アピールをするのです。
逆に本命以外の女性には、自分から声をかけることはなく、「言われたら手伝う」程度に留めています。

(2)食事に誘う

男性はどれだけ仲良しな女性でも、用事がないかぎり2人きりで食事に出かけることはしません。
食事に誘う場合、大抵は「もっと仲良くなりたい」「関係を深めたい」など、今より深い関係を望んでいる場合がほとんどです。
男性から何度か食事に誘われている場合、あなたとより仲良くなるきっかけがほしいのかもしれませんね。

(3)隣同士に座ると微妙な距離を保つ

本気で好きだからこそ、近づくことができない男性もいます。
隣同士に座った時、相手と微妙な距離を保ち、気遣う男性も多いです。
大本命相手にチャラい印象を与えないように、一つ一つの行動が慎重になるのだとか。

(4)LINEは即レス

本命女性とのLINEは、基本的に即レスです。
それは、ただ会話が弾むからではなく、「1通でも多くやりとりをしたい」と思っているから。
普段LINEの返信をサボりがちな男性も、本命女性からのLINEはしっかり返す傾向があります。
大本命の女性に対しては、急に優しくなったり発言が慎重になったりする男性が多いです。
嫌われないようにするために、男性も苦労しているのがわかります。
最近特定の男性と接する機会が多い方は、もしかするとロックオンされているかもしれませんよ!
(恋愛jp編集部)

関連記事

提供元:恋愛jp

シェア

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ