ホーム 恋愛 > 「付き合うならこんな人!」女性が惚れる“アラサー男性の色気”とは?

「付き合うならこんな人!」女性が惚れる“アラサー男性の色気”とは?

2021-09-21

色気は年齢を重ねるごとに開花します。
男性も20代のうちは「若さ」が目立ってしまいがちですが、30代から「色気」が生まれ、モテ始める方も多いもの。
”アラサー男性の色気”を身につければ、多くの女性を虜にすることもできるかもしれませんよ。

(1)落ち着きがある

30代になると、さまざまな経験を重ね、落ち着きが生まれます。
経験不足な若いうちは、緊張から周囲を伺ったり人目を気にしてソワソワしてしまうもの。
ですが30代にもなると、多くの経験を経て堂々と振る舞えるようになるでしょう。
そういった経験に基づいた余裕こそ、”アラサー男性の色気”といえるのです。

(2)アンニュイな雰囲気がある

アラサー男性ともなると、常に元気いっぱいというよりも、抜くところは抜くという方が多くなります。
年齢が上がるにつれて、メリハリをつけて振る舞う術を覚えるのです。
そうした男性は、仕事に打ち込んでいる分、プライベートでは少し気が抜けていてアンニュイな印象を受けます。
ミステリアスとも取れる雰囲気が、女性の興味をひくのでしょう。

(3)いい匂いが漂う

アラサーにもなると、体臭が気になる男性も増えてくるもの。
体臭に気を遣い、今まで以上にデオドラントケアに励んだ結果、いい匂いを纏うアラサー男性が多いようです。
人間は嗅覚から及ぼされる影響が大きいため、いい匂いは女性の本能を刺激します。
いい匂いに誘われて「この人、いいかも?」と思わせることだできるのです。

(4)紳士に振る舞う

色気のある男性は、自然と女性を気遣うことができます。
レディーファーストの精神で振る舞うので、外国人男性のような色気を感じさせられるのです。
階段で手を差し伸べたり、ドアを開けて彼女が通りすぎるのを待ったりと、些細なことでも女性への気遣いを欠かせません。
若いうちは、そういった紳士的な振る舞いに抵抗を感じるものですが、場数を踏んだアラサー男性は自然と振る舞えるのです。
芸能人でも「色気がある俳優」が人気を博している現在。
女性だけではなく、男性も「色気」をにじませることで、女性をときめかせられるでしょう。
大人の魅力である色気を纏わせて、女性陣の心を射抜いてくださいね。
(恋愛jp編集部)

関連記事

提供元:MOREDOOR

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R

eltha イチオシ特集

お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ