ホーム 恋愛 > 「やめて欲しかった…」夫が実はショックを受けている“妻の行動”って…?

「やめて欲しかった…」夫が実はショックを受けている“妻の行動”って…?

2021-09-22

知らず知らずのうちに夫を傷つけていることがありませんか?
夫がショックを受けるような行動を取っている女性は、普段の行動を改善しなければ取り返しのつかないことになってしまいますよ。
そこで、「やめて欲しかった……」夫が実はショックを受けている“妻の行動”を4つご紹介します。

(1)イライラを全面に表す

夫婦としての生活が長くなると、一緒にいることが当たり前になって相手に気を使うことがなくなってしまうものです。
しかし、だからといってイライラを全面に出したりすると誰だって嫌ですよね。
たとえ相手の行動にイライラすることがあっても、態度には出さないことが大事。
そうすることで余計なケンカを防ぐよう心がけましょう。

(2)傷つくことを平気で言う

女性の中には夫を尻に敷くタイプの人がいます。
そんな人は夫が傷つくようなことを平気で言ってしまうこともあるようです。
相手を傷つけるような言葉を言う前に、思いやりの気持ちを思い出してみてはいかがでしょうか。

(3)無視

男性は家に帰って妻に話しかけても無視されてしまうと非常に傷つきます。
いくら家事や育児で忙しくても、夫の話を聞いてあげるのは大事なことです。
忙しくても無視するのではなく、あとからしっかり話を聞いてあげるようにしましょう。

(4)パシリに使う

夫に買い物を頼むときについつい命令口調になってしまっていませんか?
頼みごとがあるときにキツイ言い方をすると、パシリに使われていると思われてしまいます。
夫を傷つけないためにも、頼み事をするときの口調には充分気をつけましょう。
普段の何気ない行動で夫を傷つけていたという人もいるのではないでしょうか。
「やめて欲しかった……」夫が実はショックを受けている“妻の行動”を参考に、今一度自分の行動を振り返ってみてはいかがでしょうか。
(恋愛jp編集部)

関連記事

提供元:MOREDOOR

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ