ホーム 恋愛 > 【女性心理】脈ありって…コト?!女性が言う「イケメンだね」の意味とは?

【女性心理】脈ありって…コト?!女性が言う「イケメンだね」の意味とは?

2021-09-23

女性から「イケメン」と言われると、「もしかして俺のこと好き!?」と思う男性が多いです。
しかし実は、イケメンと言うのは決していい理由ばかりではありません。
今回は、女性が言う「イケメン」の意味を4つご紹介します!

(1)相手をたてるためのお世辞

残念な話になりますが、大抵の女性はお世辞として「イケメン」を使う場合が多いです。
「相手に気に入られたい」「場を収めるためにとりあえず褒めておくか」という理由で、相手をたてます。
本当にかっこいいとは思っておらず、褒めるための手段の1つとして認識しておきましょう。

(2)女性への「かわいい」と同じ感覚

「なんでそんな紛らわしいことを言うの?」と思うかもしれませんが、女性が言う「かわいい」と同じ感覚です。
男性も本当にかわいいかどうかわからなくても、とりあえず場のノリに合わせて「かわいい」と言いますよね。
女性もそれと同じく、「周りがイケメンと言っているから自分も言う」という感覚なので、あまり真に受けないほうがいいかもしれません。

(3)性格が紳士

お世辞やノリの話をしましたが、本気でイケメンだと思って言うパターンもあります。
たとえば、泣いている子どもに声をかけて助けてあげたり、重い荷物を持って階段を登る年配の方を手助けしたりすると、その行動力にイケメンさを感じるようです。
性格が紳士な男性は、「性格イケメン」という意味で言う女性もいますよ。

(4)顔がタイプ

単純に顔が好みな男性に出会うと、イケメン発言をする女性もいます。
その場でズバッと言える女性は、「ザ・肉食系」と呼ぶべき積極性が特徴です。
脈アリだとは思うので、ありのままの意味で受け取っても問題はないでしょう。
「イケメンだね」と言われて舞い上がる男性もいれば、「お世辞」と捉えて受け流す男性もいます。
受け取り方は人それぞれですが、「イケメン発言=俺のことが好き」という考えをもつのは危険信号です。
勘違い野郎にならないように、ほどよく受け取る程度に留めておきましょう。
(恋愛jp編集部)

関連記事

提供元:MOREDOOR

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ