ホーム 恋愛 > どう思われてる!?「モテるでしょ」に隠されたあなたへの思い…

どう思われてる!?「モテるでしょ」に隠されたあなたへの思い…

2021-10-08

男性から「モテるでしょ」といわれた経験はありませんか。
とくに初対面であれば、どういう反応をしていいのか迷ってしまうでしょう。
なぜこのようなことをいうのか、そこには理由があります。

(1)本当にモテると思っている

理由のひとつに、本当にあなたはモテると思い、言ったケースです。
彼から見るあなたは魅力的に見え、実際モテていると思っています。
そのため、初対面であってもそのように言うのです。
彼は素直に褒めていても、あなたには伝わりません。
しかし、本当にそう思っているのか否かは態度で感じます。
素直に受け取りましょう。
その際、彼にどのあたりがモテそうか聞いてみるのも◎。
初対面での印象で言ってくれているため、参考になりますよ。

(2)好意をもっているから

あなたに対し、好意からカマをかけるため聞くケースもあります。
いくら男性でも、気に入っている女性を前にストレートには聞けません。
わざと聞き、あなたの出方を探っているのです。
「そんなことはないですよ」といえば、彼にとっては好都合。
自分にもチャンスがあると思い、ここぞとばかりにあなたにアピールするでしょう。
しかし、その後の対応が非常に大切です。
その場の雰囲気に流され、相手の思うままに進めば大変なことになります。
しっかり見極めてくださいね。

(3)自分の見立てが正しいことの証明

あなたのことは恋愛対象ではないものの、単純に聞いてくるケースもあります。
それは、自身の見立ての証明です。
つまり、「自分の見立ては正しく、女性を見る目がある」と自負したいだけ。
このような男性は聞いたあと、「やっぱりな」という態度を取ることが多いです。
そのため、執拗に聞いてくることもあります。
執拗に聞いてくるなら、あなたも適当に話を流しましょう。
本気で答えるほうがバカを見ることもあります……。

(4)喜ぶ言葉を並べただけ

「モテるでしょ」の裏には、その場限りの言葉を並べて言う人もいます。
社交辞令的な感じで、まったく意味をなしていません。
このようなことを口にする男性は、女性の扱いになれている証拠。
そこには心はこもっていないので、適当に言っている感じが伝わります。
たしかに「モテるでしょ」と言われて、悪い気をもつ女性は少なくありません。
しかし、喜ぶ言葉を並べただけの男性は、ほかの女性にも高確率で言っています。
そのため、真に受けるのではなく、サラッと流す程度の返しでOKです。
「モテる」という言葉は、男女ともに嬉しい言葉です。
しかし、誰に「モテるでしょ」と言われるのかで、その印象はまったく異なります。
しっかり見極めて、言葉を返すようにしましょう。
(恋愛jp編集部)

関連記事

提供元:MOREDOOR

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R

eltha イチオシ特集

お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ