ホーム 恋愛 > 母性本能くすぐられる!女性がついかまってしまう「男性の特徴」って?

母性本能くすぐられる!女性がついかまってしまう「男性の特徴」って?

2021.10.12

母性本能を上手にくすぐる男性に、ハマってしまう女性は多いもの。
これは、なんとなくかまってしまううちに、恋愛として発展するからです。
モテを意識するなら、女性がついかまってしまう母性本能をくすぐる男性の特徴を知っておきましょう。

(1)甘え上手

男性から甘えられると、母性本能を刺激される女性は多いもの。
「可愛らしい」「守ってあげたい」という気持ちが出てくるので、ついかまってしまうようになります。
甘え上手な男性はコミュニケーション能力も高いので、懐に入るのも上手。
かまっているうちに、いつのまにか恋愛に発展していることが多いです。

(2)少しダメな部分がある

男性は、女性に対してカッコよくありたいと思っている人が多いですよね。
だからこそ、少しダメな部分があると、「守ってあげたい」という気持ちをくすぐられます。
いつもはしっかりしているのに片付けが苦手など、ダメな部分がギャップになるもの。
ダメな部分が隙となり、母性本能を刺激します。

(3)弱い部分を見せてくる

女性は、男性が弱い部分を見せてくると、頼ってくれていると感じます。
「私がそばにいなければ」という気持ちになり、母性本能を刺激。
男性は、あまり弱い部分を見せないからこそ、見せてくる男性が気になるようになります。
完璧な男性よりも、弱い部分がある男性の方をかまってしまう女性は多いです。

(4)少年のような心を持っている

いつまでも少年のような無邪気な男性には、母性本能をくすぐられるもの。
これは、可愛らしい印象になり、庇護欲を刺激されるからです。
また、「放っておけない」という気持ちも出てくるため、目が離せなくなるもの。
大人男性が見せる少年っぽい一面は、ギャップにもなり、恋愛に発展しやすくなります。
完璧で強くてカッコいい男性ばかりが、モテるわけではありません。
マイナス部分が、女性の母性本能を刺激して恋愛につながることも多いです。
完璧を追求するよりも、感情を素直に表現したほうが、ギャップにもつながりますよ。
(恋愛jp編集部)

関連記事

提供元:恋愛jp

シェア

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ