ホーム 恋愛 > 実は女性が「嫌だな…」と感じる“彼氏からのサプライズ”とは

実は女性が「嫌だな…」と感じる“彼氏からのサプライズ”とは

2021.10.12

ほとんどの男性は、一度は彼女へのサプライズを考えたことがあるでしょう。
しかし、サプライズの内容によっては彼女の機嫌を損ねる可能性が高いです。
今回は、女性が嫌だと感じる彼氏からのサプライズを4つご紹介します!

(1)大勢でお祝い

よくテレビや動画サイトで、「友人を集めてサプライズパーティー」の映像を見かけます。
プロポーズでよくあるフラッシュモブもその1つです。
「大勢でお祝いすれば喜んでくれる」と考える男性もいますが、実は2人で慎ましく祝いたい女性もいます。
彼女の性格をよく考えてサプライズをしないと、彼女の複雑そうな表情を見る羽目になるかもしれません。

(2)旅行

サプライズで旅行を計画する男性もいますが、これはオススメしません。
女性の立場から言うと、当日にいきなり「お泊りで温泉行きます!もう予約済みです!」と言われると困ります。
着替えもメイク道具もスキンケアアイテムも持ってきていませんし、何よりすっぴんを見せるのに抵抗がある女性にとって一大事です。
下手すれば別れ話になる大事件なので、事前に2人で予定を決め、計画をたてた方がいいかも。

(3)自宅で飾り付け

「彼女の誕生日だから」といって自宅を飾り付けてお祝いする男性もいるようです。
かわいらしいサプライズに彼女も喜んでくれますが、「その後の片付けは誰がやるの?」という話になります。
賃貸の壁に画鋲の穴を開けると後々面倒ですし、クラッカーを鳴らしたら紙吹雪の片付けが大変です。

(4)花束のプレゼント

花束のプレゼントはまさに王道なイメージがありますが、中には嫌がる女性もいます。
たしかに花束は貰った時は嬉しくなりますが、その後どう処理するべきか悩む品物です。
顔のサイズ以上ある大きな花束は、花瓶に入りきらずどう飾ればいいのか困ってしまいます。
彼氏からのサプライズに、すべての女性が泣いて喜ぶと思ったらそれは間違いかもしれません。
後々のことを考えないと、むしろ彼女を怒らせる結果になるかもしれませんよ!
(恋愛jp編集部)

関連記事

提供元:恋愛jp

シェア

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ