ホーム 恋愛 > 「え?!ほんとに?」実年齢とのギャップが魅力的な“大人男子”の特徴とは

「え?!ほんとに?」実年齢とのギャップが魅力的な“大人男子”の特徴とは

2021-10-14

女性が熱い視線を注ぐのは、年齢を感じさせない若々しい男性が多いのだとか。
実年齢を知った女性が驚くような大人男子には、どのような特徴があるのでしょう。
今回は、実年齢とのギャップが魅力的な大人男子の特徴をご紹介します。

(1)肌がきれい

肌に気を使う男性が増え、メンズスキンケアも当たり前になってきました。
実年齢とのギャップがある大人男子はスキンケアを欠かさない傾向があるため、肌がみずみずしくツヤやハリがあります。
スキンケアやUVケアをしない男性に比べたら、シワやシミも目立たないため、若々しく見えるのだとか。
実年齢より見た目年齢を若々しく保つには、肌のケアを忘れないようにしておきたいですね。

(2)爽やかな香り

年齢を重ねると気になるのがニオイです。
ミドル臭や加齢臭などと言われますが、オジサンっぽいニオイを漂わせていると魅力も半減しがち……。
実年齢とのギャップが魅力的な大人男子はニオイケアも欠かさないため、体臭ではなく爽やかな香りが素敵です。
ニオイは周りへの配慮でもありますので、自分の体臭に無関心では、魅力的な大人男子になれないかも?!

(3)好奇心旺盛

実年齢とのギャップが魅力的な大人男子は、好奇心旺盛の人が多いのだとか。
さまざまなことに興味が湧くため、行動力があっていつもアクティブ。
毎日を生き生きと楽しんでいるため、若々しく見えます。

(4)表情が豊か

年齢を重ねると表情が乏しくなる人もいます。
実年齢とのギャップが魅力的な大人男子は笑顔が多いことが特徴です。
大人の男性の余裕ある笑顔は魅力的ですし、年齢を感じさせない無邪気な笑顔は女性をキュンとさせる事も。
表情が豊かな男性は若々しく見えるため、女性に年齢を伝えると驚かれることが多いでしょう。
30代ですでにオジサン化が進んでいる男性もいれば、40代でも若々しく、実年齢とのギャップに驚かされる男性もいます。
魅力的な大人男子でいられるように、ご紹介した4つのポイントを意識してみてください。
(恋愛jp編集部)

関連記事

提供元:MOREDOOR

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ