ホーム 恋愛 > あの頃に戻ったみたい…?夫が【久々に妻にされて嬉しかった事】とは

あの頃に戻ったみたい…?夫が【久々に妻にされて嬉しかった事】とは

2021-10-23

結婚生活が長くなればなるほど、マンネリ化も進んでいきます。
マンネリ関係が進行しないうちに、夫が喜ぶことをしてあげたいものです。
今回は夫がひさびさに妻にされて嬉しかったことを4つご紹介します!

(1)「いつもありがとう」感謝の気持ちを伝える

妻から感謝の気持ちを言われると喜ぶ夫が多いです。
毎日慌ただしい生活をすごすうちに、いつのまにか「ありがとう」を言わなくなる人がいます。
ただ「ありがとう」と言うのではなく、かしこまった雰囲気で伝えると夫も受け止めてくれますよ。

(2)「あなたといると安心する」頼りにしている旨を伝える

夫は、妻や子どもから頼られていると感じれば感じるほど、嫌な仕事も頑張れます。
そのため、「あなたといえると安心する」と頼りにしている旨を伝えると、今までの疲れも吹っ飛ぶでしょう。
手紙を書いてサプライズで渡すのもオススメです!

(3)「今日はご馳走だよ!」高級食材を使って料理をふるまう

たまに豪華な食材を使った料理が出てくるとテンションが上がりますよね。
結婚すると生活費や子どもの学費等で贅沢ができな家庭がほとんどなので、食材にお金がかけられないのが現状です。
お高めな肉でステーキを焼いたり、1匹数千円の魚介類で鍋を作ったりして、ご馳走が出てくると夫は嬉しくなります。

(4)「大好きだよ!」自分から積極的にスキンシップをする

結婚すると、付き合っていた時のようなときめきは感じにくくなります。
恋人から家族に変わると身内特有の安心感が出てきて、積極的に触れ合わなくなる夫婦も多いです。
妻から積極的にスキンシップを受けると、夫は付き合っていた時のようなときめきが戻ってきて嬉しくなります。
ひさびさに妻にされて嬉しいことは、普段言えない感謝の気持ちを伝えたり形にして残したりすることです。
大がかりな何かをするより普段意識しないとできない気遣いをができれば、夫は喜んでくれるでしょう。
(恋愛jp編集部)

関連記事

提供元:MOREDOOR

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ