ホーム 恋愛 > 意外と気づかない!男性が好きな女性にする好きサイン?

意外と気づかない!男性が好きな女性にする好きサイン?

2021-10-29

気になる彼が、自分のことをどのように思っているか気になりますよね。
あまり好かれていないかも……と感じていても、じつは好きサインを見逃しているだけかも。
気づかない好きサインがでていることもあるので、見逃さないように知っておきましょう。

(1)助けようとする

困っていると声をかけてくれる、荷物などを持ってくれるなど、助けようとしてくれることが多くありませんか?
好きな女性には頼もしい男性と思われたいので、助けることが多くなります。
また、好きな女性を目で追っていることが多いので、困っていることにすぐ気づくもの。
よく助けてくれるなら、好きサインの可能性が高いですよ。

(2)自分のほうが勝っていることを伝える

会話中、他の男性の話が出たときに、自分のほうが勝っていると伝えてくるなら好きサインかも!
比べたわけでもないのに、他の男性と競争してくるなら、やきもちをやいているからです。
自慢話のように聞こえる場合もありますが、自分のほうがイイ男だと伝えたいだけ。
やきもちと分かりにくいかもしれませんが、好きだからこそ自分のよいところを伝えたいと思っています。

(3)身振り手振りが大きくなる

会話中、身振り手振りが大きく、リアクションが大きいなら好きサインの可能性大!
好きな女性には、気持ちや話をきちんと伝えたい気持ちがあり、身振り手振りが大きくなります。
もしかすると、なんだかテンションが高いなと思うだけで、見逃しているかもしれません。
あなた以外の人と話しているときの手振り身振りと比べてみると、分かりやすいですよ。

(4)休日暇なことをアピール

休日や仕事後など、暇なことをやたらアピールしてくるなら、デートに誘いたいから。
しかし、自分から誘う勇気がなく、好きな女性の反応を伺っています。
デートに誘うキッカケの会話にならないかと探っているもの。
または、相手からデートの誘いがないか待っています。
男性の好きサインは、分かりづらく気づかないこともあります。
とくに草食系男性の場合は、好きサインを隠すことも……。
見逃してしまいがちな好きサインをキャッチして、恋愛を進めてくださいね。
(恋愛jp編集部)

関連記事

提供元:MOREDOOR

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ