ホーム 恋愛 > 【オンナの本音】女性が“急な呼び捨て”について思う事4つ

【オンナの本音】女性が“急な呼び捨て”について思う事4つ

2021-10-30

距離を縮める方法の1つとして、呼び捨てで呼ぶ方法があります。
女性は、男性から急に呼び捨てされた時、どんな気持ちになっているのでしょうか。
今回は、女性が急な呼び捨てについて思うことを4つご紹介します!

(1)馴れ馴れしい

事前に許可なしで急に呼び捨てされた場合、ほとんどの女性はあまりいい印象を持ちません。
相手との関係にもよりますが、「馴れ馴れしい」「いきなり何?」とつい態度に出がちです。
女性との距離感の縮め方を間違えると、逆に距離を感じてしまいます。

(2)急すぎて戸惑う

急に呼び捨てされると、嬉しいというより戸惑う女性もいます。
「相手も自分のことを親しく感じてくれているのかな」と思いつつ、「急すぎない?」と戸惑いが強いです。
心の準備ができていないと、微妙な反応をされるかもしれませんね。
呼び捨てしたい時は、ある程度仲よくなってからがよさそうです。

(3)ドキドキする

男性からの呼び捨てに慣れていない場合、ドキドキする女性もいます。
急な距離の縮め方に、いろいろなことを妄想してしまうようです。
ロマンチストな女性は、男性からの呼び捨てにときめくかもしれませんね。
女性の性格を知った後に、「いけそうかも」と感じたら言ってみるのがオススメです。

(4)照れる

ワイルドな男性や男らしい男性が好きな女性は、急な呼び捨てに照れます。
呼び捨てされると、「オレについて来いよ」という感じがしてときめくようです。
急な呼び捨ては、好きな女性は好きといった印象ですね。
女性が急な呼び捨てについて思うことは、「戸惑い」と「嬉しい」の2択にわかれます。
そこまで仲よくない男性からいきなり呼び捨てされると怒る女性もいるので、相手は吟味したほうがいいでしょう。
少し博打な手法なので、確実に距離を縮めたい女性ではないかぎり、呼び捨ては辞めておくのが無難です。
(恋愛jp編集部)

関連記事

提供元:MOREDOOR

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ