ホーム 恋愛 > 【女性のホンネ】女性が“気になっている男性にだけ”見せる態度とは…

【女性のホンネ】女性が“気になっている男性にだけ”見せる態度とは…

2021-10-30

女性は気になっている男性だけに、どんな態度を見せていると思いますか?
態度を知っていると女性の脈ありを判断でき、アプローチしやすくなるかもしれませんよ。
女性のホンネをのぞき見しちゃいましょう!

(1)目で追ってしまう

好きな女性がいると、あなたもつい目で追ってしまうのではないでしょうか。
女性も同じで、気になっている男性を目で追ってしまうことがあるようです。
あなたと目が合ったときの女性の行動としては、2パターン考えられます。
一つは目をそらしてしまうパターンです。
これは、恥ずかしかったり驚いたりしたゆえの反応でしょう。
もう一つは、微笑んで会釈するパターンです。
こちらはさまざまな意味が考えられますが、好意を悟られまいとした反応かもしれませんよ。

(2)他の異性と話したら悲しそうな顔をする

あなたが他の異性と話しているとき、悲しそうな顔をする女性があなたの周りにいませんか?
それはもしかすると、女性が嫉妬しているということかもしれません。
つまり、かなり脈ありと言えるでしょう。
親し気に話していた女性が、自分と真逆のタイプだったら……。
「ああいう女の子がタイプなのかな……」などと考えて、落ち込んでいるかもしれませんよ。

(3)肯定的な反応をする

あなたがどんな話をしても肯定的な反応をしてくれる場合、女性はあなたに気に入られたいという気持ちがあるのかもしれません。
好感度を高めて、さらに親密になっていきたいと思っているのでしょう。
そのような女性は、いつも肯定的な相づちをくれることが多いようなので、あなたも気持ちよく話せるのではありませんか?
気づけばあなたにとっても、気になる存在になっているかもしれませんね。

(4)スキンシップ多め

楽しい話でふざけ合っているときに肩を軽く叩かれたり、腕に触れたりといったスキンシップをしてくる女性はいませんか?
スキンシップが多いと、女性からの好意を期待してしまいますよね。
女性からのスキンシップが多いのは、あなたと親しくなりたい気持ちの表れかもしれません。
あなたが気になっている女性に、これらのような態度をとられたことはありますか?
当てはまる項目が多いほど、脈あり度は高いと言えるでしょう。
もしかすると両想いの可能性もあるので、告白するチャンスかもしれませんよ。
(恋愛jp編集部)

関連記事

提供元:MOREDOOR

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ