ホーム 恋愛 > 4項目ですぐに分かる!【モテる男とモテない男の違い】とは<身だしなみ編>

4項目ですぐに分かる!【モテる男とモテない男の違い】とは<身だしなみ編>

2021-11-01

モテる男とモテない男には、決定的な違いがあります。
今まで女性にモテない人生を送ってきた男性は、一度モテる男のあり方を勉強するのもアリです。
今回は、身だしなみ視点でモテる男とモテない男の違いをまとめてみました!

(1)ファッションは年齢に合わせているかどうか

ファッションは、組み合わせや色合いも重要ですが、年齢に見合っているかどうかも大切です。
30代の男性がストリートファッションや柄メインのコーデをすると、子どもっぽい印象に……。
年齢に合った大人っぽいファッションを意識すれば、自然とモテコーデに近づきますよ!

(2)服の手入れがされているかどうか

身だしなみのよさは、服の手入れができているかどうかも重要です。
コーデは完璧でも、近くで見るとほつれや毛玉が目立ったり、シワシワのままになっていたりすると台無しですよね。
こまめにアイロンをかけたり取れかけのボタンを直したりして、服の手入れに気を遣うのがオススメです。

(3)太っているかどうか

「人は見た目ではない」と言われていますが、残念ながら太っているだけで清潔感が薄れてしまうのが現実です。
誰が見ても太った体型だと自覚している人は、ダイエットをしましょう。
「細型もしくはゴリゴリマッチョになれ」とまでは言わないので、せめて標準体型まで戻すと印象がガラリと変わります。

(4)顔・髪に清潔感があるかどうか

身だしなみで1番意識してほしいことは、ずばり「清潔感」です。
顔や髪が脂ギッシュになると、清潔感は失われます。
肌は最低限の手入れをして、頭皮を労われるようにシャンプーの仕方を工夫してみるといいでしょう。
モテる男の身だしなみは、清潔感を意識しつつ周囲から浮かないファッションができているのが特徴です。
身だしなみに無頓着な男性は、一度自分磨きを頑張ってみれば新しい自分に出会えるかもしれませんよ!
(恋愛jp編集部)

関連記事

提供元:MOREDOOR

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ