ホーム 恋愛 > 4項目ですぐに分かる!【モテる男とモテない男の違い】とは<会話編>

4項目ですぐに分かる!【モテる男とモテない男の違い】とは<会話編>

2021-11-02

モテる男とモテない男は、会話の仕方から違います。
モテる男は、一体どんな会話を心がけているのでしょうか。
今回は、会話の内容からモテる男とモテない男の違いを4つご紹介します。

(1)名前呼びをしているかどうか

モテる男は、相手に話しかける時名前呼びが基本です。
「あのすみません」より「〇〇さん」と呼ばれたほうが、嬉しい気持ちになりませんか。
相手の気持ちが理解できる男性は、自然と相手が喜ぶ言動ができるのです。

(2)タイミングよく相槌が打てるかどうか

会話を盛り上げるコツは、ずばり「ベストなタイミングで相槌が打てるかどうか」です。
相槌は打てても、相手の会話と被ったり変な間ができてテンポが狂ってしまったりすれば、会話は盛り上がりません。
会話のテンポを崩さない相槌が打てれる男性は、女性から「話しやすい楽しい人」という印象を受けやすいです。

(3)相手が答えられる質問ができるかどうか

会話をする時、相手に質問する場面がありますが、質問内容でモテるモテないがわかります。
モテる男は、相手が答えやすいようにベタな質問や相手がよく知っているジャンルの質問をする場合が多いです。
モテない男は、マニアックまたは自分しかわからない質問をするので、相手は返答に困ります。

(4)1つの話題が長続きできるかどうか

話題をコロコロ変えてしまうと、会話の内容が薄くなり印象が残りません。
そのため、なるべく1つの話題を長続きできるように心がけます。
会話の充実度が上がり相手に好印象を与えられるのでオススメです。
モテる男とモテない男の会話の決定的な違いは、相手を思いやる話題が出せるかどうかです。
モテない男は、どうしても「自分を優位に立たせたい」「目立ちたい」という欲が勝ってしまい、自分が話しやすい環境を作ってしまいがちです。
モテる男の会話を心がけたい人は、ぜひ相手にしゃべらせることを意識しましょう。
(恋愛jp編集部)

関連記事

提供元:MOREDOOR

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ