ホーム 恋愛 > 男女で重視することが違う?!“男性が思う”【性格美人のポイント】4つ

男女で重視することが違う?!“男性が思う”【性格美人のポイント】4つ

2021-11-02

いくら可愛くて美人でも、性格が悪ければ男性からモテません。
そんな女性が性格美人になるには、一体どうしたらいいのでしょうか。
そこで、男性が思う性格美人のポイントについて伝授していきます。

(1)ささいなことにも「ありがとう!」が言える

「落としたボールペンを同僚が拾ってくれた」といった、ささいなことにもあなたは感謝できていますか?
どんなに小さく感じる親切にも、「ありがとう!」を言えるようにしましょう。
「それぐらいしてくれて当たり前!」と思ってしまうのは、人として残念かもしれません。

(2)不平不満や悪口を言わない

日々過ごしていれば、ストレスがかかる出来事が多いですよね。
しかし性格美人の女性は、ストレスを誰かにぶつけることはしない様子。
それは不平不満や悪口を言ってしまうと、相手にしんどい思いをさせるのをわかっているからなのかもしれません。
ネガティブな話題は避けて、一緒に笑って楽しめるような話題をチョイスするのが性格美人への近道なのかもしれませんね。

(3)誰にでも平等に対応できる

性格美人の女性は誰にでも平等に対応する方が多く、相手に安心感を与えているようです。
もし性格的に合わない人や、苦手な人がいても態度に出すことはないのだとか。
そのような態度は、周りからすると非常に付き合いやすく、好感度も高いです。
苦手な人がいるとあからさまに避けるなど、態度に出てしまう人は気をつけましょう。

(4)悪いことをしたと思ったらすぐに謝る

悪いことをしたと思ったらすぐに謝れる女性は、性格美人といえるでしょう。
変な意地を張って素直になれず、なかなか謝れないという人は意外といるものです。
もしくは、せっかく謝ることができても、「でもね!」と言い訳してしまう非常にもったいない女性もいる様子。
性格美人を目指すなら、「ごめんなさい!」と素直に謝れるようにしましょうね。
「性格美人とは真逆の行動をとってしまっていた……」という女性も多いかもしれません。
しかし、「私って実は性格ブスだったの?」なんて落ち込まなくて大丈夫!
今からでも、心がけ次第で自分を変えていくことはできますよ。
(恋愛jp編集部)

関連記事

提供元:MOREDOOR

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ