ホーム 恋愛 > このまま別れるなんて嫌だ!【男性必見】な“倦怠期を乗り越える方法”4つ

このまま別れるなんて嫌だ!【男性必見】な“倦怠期を乗り越える方法”4つ

2021-11-12

彼女との倦怠期を乗り越えるには、まず倦怠期について、お互いについて理解を深めることが大切です。
マンネリしたからといって、そのまま別れてしまうことだけはやっぱり避けたいですよね。
そこで今回は、倦怠期を乗り越えるための方法を紹介していきます!

(1)何か・誰かのせいにするのをやめる

付き合っていれば、倦怠期・マンネリは定期的に来るものです。
そんな認識をもっていれば、意外と深刻に悩まなくて済むことも多いもの。
刺激を感じなくなってなんとなく飽きを感じることには、何も、誰も悪くないものです。
だからこそ何か・誰かのせいにすることをやめれば、それだけで気持ちは楽になります。

(2)これまでにしたことのないことをする

倦怠期を乗り越えるには、やっぱり刺激が大事です。
これまでにしたことのないことをして、二人でワクワク感を共有していきましょう。
手っ取り早くて効果的なのは、初めて行くような場所にデートに行くこと。
二人でドキドキする瞬間を味わえれば、それだけでもマンネリ解消にはつながるものです。

(3)彼女のよいところを考えてみる

倦怠期を迎えると、ちょっとしたことでも彼女に対して嫌な感情を抱いてしまいがちになります。
そんなときは、彼女のよいところをまず考えてみましょう。
嫌いになったわけではないからこそ、よいところ・好きなところはたくさん見つかるはずです。
そんなふうに相手の存在の大きさを丁寧にたしかめることが、長続きの秘訣になります。

(4)そもそも彼女という人について考えてみる

彼女に対して飽きのような感情を抱いたのなら、そもそも彼女という人についてよく考えてみてください。
価値観や好みや自分との考え方の違いについて考え、彼女の人となりについてより理解を深めてみましょう。
これを機に彼女について知らないことをさらに紐解いていけば、その理解が倦怠期を脱出するポイントになります。
倦怠期を乗り越えるために重要なのは、気持ちのコントロールや刺激を味わうためのちょっとした心がけです。
意外とすぐに実践できることも多いので、マンネリしたかも……と思ったときはぜひ実践していきましょう!
(恋愛jp編集部)

関連記事

提供元:MOREDOOR

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R

eltha イチオシ特集

お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ