ホーム 恋愛 > 清潔感?それとも笑顔?初対面で“好印象な人・悪印象な人”の違いとは…

清潔感?それとも笑顔?初対面で“好印象な人・悪印象な人”の違いとは…

2021-11-21

初対面で好印象な人と悪印象の人には、明らかに仕草や対応に違いがあるものです。
もっと初対面で周りに好かれる人になりたい……と思ったら、その違いはよく理解しておきたいですね。
そこで今回は、初対面で好印象な人・悪印象な人の違いを紹介していきます!

(1)清潔感の違い

初対面で印象のよい人には、基本的に清潔感があります。
清潔感のある人は真面目で上品な印象があるため、なんとなく「いい人そう」と思われることが多いのです。
ですが逆に清潔感がないと、「性格きつそう」「だらしなさそう」などのイメージになることはしばしば。
清潔感は大事といいますが、このように第一印象にも大きくかかわってくるのです。

(2)笑顔の多さ

笑顔の多さも、初対面の印象には大きく関係してきます。
明るく笑顔で接して来てくれる人には、初対面でも親しみやすさを感じますよね。
逆に笑顔が少ないと近寄りがたさを多くの人は感じるため、悪い印象にはなりがちです。

(3)ポジティブな言葉が多いか

初対面のときの会話でポジティブな言葉が多いのか、それともネガティブな言葉が多いのかで印象は変わってきます。
やはり印象がよいのはポジティブな言葉が多い人で、親しみやすさにつながることは多いでしょう。
反対に最初から否定的な返しをしがちな人は、初対面で嫌われてしまうことが多いのです。

(4)相手に興味をもっているか

初対面で好かれる人の多くは、相手に自ら興味をもってかかわっていきます。
相手の話にも素直に耳を傾ける人が多いです。
ですが初対面で印象の悪い人は、残念ながら相手に興味をもっている姿勢を見せることはありません。
自らかかわることにも消極的なので、自然と距離を感じられてしまうのです。
初対面から好印象をゲットするためには、やはり清潔感や笑顔などの魅力ポイントが大事です。
人に好かれやすくなるための秘訣としても覚えておきたいところ。
ぜひ以上のような点を意識して、初対面でも好かれる魅力的な人を目指しましょう♪
(恋愛jp編集部)

関連記事

提供元:MOREDOOR

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R

eltha イチオシ特集

お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ