ホーム 恋愛 > 「一生側にいたいな…!」女性が“結婚したいと思う男性の特徴”4つ

「一生側にいたいな…!」女性が“結婚したいと思う男性の特徴”4つ

2021-11-24

「婚活しているのになかなかうまくいかない」「彼女が結婚を真剣に考えてくれない」と悩んでいる男性もいるのではないでしょうか。
まずは女性がどんな男性を理想の結婚相手と考えているか知っておきましょう。
今回は、女性が結婚したいと思う男性の特徴を4つご紹介します。

(1)穏やかな性格

感情の起伏が激しい人は、結婚どころか付き合うのも大変です。
キレやすい人と結婚したら、言いたいことも言えなくなり、家の中が居心地悪くなるでしょう。
女性が結婚したいと思うのは、穏やかな性格の男性。
穏やかな性格の人は、すぐに怒ったり落ち込んだりしません。
そのため女性は幸せな結婚生活をイメージしやすいのです。

(2)安定した収入がある

「愛があればお金なんて」というわけにはいかないため、女性は経済力も重視します。
ただし、高収入にこだわる女性ばかりではありません。
最近は結婚しても仕事を続ける女性が多いため、2人の収入があれば男性の年収は平均的な金額でも生活に困ることは少ないでしょう。
しかし、安定した収入がなければ困ります。
そのため仕事が長続きしない人は、女性から結婚相手の候補として見てもらえません。
女性が結婚したいと思うのは、仕事が長続きして安定した収入がある男性です。

(3)包容力がある

包容力がある男性は心が広いので、女性の欠点も大きな心で受け止めてくれます。
小さなことで怒ったりしないので、女性にとって安心できる存在です。
結婚すれば、これから起こるさまざまな困難も一緒に乗り越えていくことになります。
夫が包容力ある男性であれば、どんなときも落ち着いた行動をとってくれそうなので、女性は頼もしさを感じるのです。

(4)家事が得意

最近は共働き夫婦が一般的ですよね。
共働きで働くことを考えると、男性の家事能力も女性にとっては重視したいポイントです。
また、家事能力に関わらず、「家事は女性がするもの」と思っている男性も避けられます。
家事や育児に協力的であることは、女性が結婚を決めるときの重要なポイントです。
女性が結婚したいと思う男性の特徴を4つご紹介しました。
この他にも価値観が合うことなどが重視されますが、まずはご紹介した4つの特徴を身に付けてはいかがでしょうか。
きっと「結婚向きの男性」と思われるようになるでしょう。
(恋愛jp編集部)

関連記事

提供元:MOREDOOR

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ