ホーム 恋愛 > 「ゾッコンです…」「尽くしたい!」男性が“追いかけたくなる”女性の特徴4選

「ゾッコンです…」「尽くしたい!」男性が“追いかけたくなる”女性の特徴4選

2021-12-03

追いかけてばかりの恋愛に、疲れ切っていませんか?
それなら、男性に尽くされる女性になって、「追われる恋愛」にシフトチェンジしていきましょう。
そこで今回は、男性が追いかけたくなる女性の特徴をピックアップしてみました。

(1)外見が魅力的

男性が追いかけたくなる女性は、シンプルに魅力的な見た目であることが多いです。
絶世の美女でなくても、美髪や美肌をキープし、自分に似合うメイクやファッションで相手を惹きつけます。
一目見て惹かれる男性が多いため、「他の人に取られたくない」という競争心も働くのでしょう。

(2)思わせぶりな態度をとる

追いかけられる女性は、自分から積極的なアプローチをしているわけではありません。
ですが、思わせぶりな態度で男心を手玉にとっている女性が多いようです。
「〇〇くんと付き合ったら楽しそうだね」や「〇〇くんだけだよ」という言葉で、女性として意識させたり、特別扱いをしてみると効果的。
また、彼と話すときは距離を詰めてみたり、常に笑顔を心がけるだけでも男性をときめかせることができるでしょう。

(3)ミステリアス

追いかけられる女性は、ミステリアスな一面を持っています。
ミステリアスな人は、休日の予定や過去の恋愛など、自分の話をあまりしないのです。
すべてがわからないからこそ、男性は「この子のことが気になる」といった想いが芽生えます。
そして、気になる気持ちが強くなり、追いかけたくなるのでしょう。

(4)男性に執着していない

追う女性は男性に執着心を見せますが、追われる女性はそもそも執着心があまりありません。
彼氏ができても四六時中LINEをしたり、休日に毎週デートの約束をするようなこともないようです。
そんな自由な態度が、反対に男性を心配させて追わせるのでしょう。
束縛されると逃げたくなる人は多いですが、恋人が気ままだと逆に気になってしまうようです。
追われる女性の特徴を見てみると、「追わせたい」と思って行動しているようではなさそうです。
彼女たちは自分のやりたいように行動しつつ、好意を少しだけ覗かせることで、男性を虜にしている模様。
追われる恋愛をしたいなら、まずは自然体で振る舞うことから意識してみるといいでしょう。
(恋愛jp編集部)

関連記事

提供元:MOREDOOR

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ