ホーム 恋愛 > 年が変われば魅力も変わる!!意中の男性もキュン必至の“年代別モテテク”

年が変われば魅力も変わる!!意中の男性もキュン必至の“年代別モテテク”

2021-12-04

女性は年齢を重ねるにつれ、若い頃とは違った魅力を放つと言われています。
男性に魅力を感じてもらえるような女性を目指すならば、そんな年代別の魅力を知ることが大切です。
今回は年が変われば魅力も変わる、意中の男性もキュン必至の“年代別モテテク”を4つご紹介します。

(1)20代後半モテテク

まだまだ社会的にも未熟なところがある20代女性には、男性のプライドを満たすような振るまいが効果的です。
年上の男性に対しては敬意と尊敬の念を持って接し、「すごいですね」「さすがですね」と相手を褒めることで、男性の心をつかむことができるでしょう。
また同い年や年下の男性に対しては、背伸びをしたりせず等身大で振るまい、時には失敗したり弱みを見せることで、男性の保護欲をくすぐることができます。

(2)30代前半モテテク

30代前半の女性は、「いざというときに頼りになる」存在を目指すことがオススメです。
男性を立てつつも、男性がピンチの時にはすかさずフォローにまわることで、男性にとってかけがえのない存在に近づくことができるはず。
年下の男性に対しては、かっこよさを感じさせる一面を見せることで、大人の魅力を感じさせることができるでしょう。

(3)30代後半モテテク

30代後半の女性は、面倒見の良さや憧れの存在となれるような「頼れる一面」を見せるようにしましょう。
同世代の男性や年下の男性に対しては、よきライバルやお手本となるような振るまいをすることで、お互いに切磋琢磨する関係を築けるでしょう。

(4)40代モテテク

40代女性は、その豊富な人生経験を生かし、包容力のある振るまいをすることで、自身の魅力を引き出すことができます。
職場では若手の動向を見守り、年長の男性に対しては理解ある女性の振るまいをすることで、幅広い年齢層の男性を魅了することができるでしょう。
女性の中には年齢を重ねることをマイナスに考える人もいますが、そこを強みに変えることで、男性ウケを狙うことは十分できます。
ぜひこれらのポイントを参考に、より魅力を感じてもらえるような女性を目指しましょう。
(恋愛jp編集部)

関連記事

提供元:MOREDOOR

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ