ホーム 恋愛 > 「モテる男性はこれやっています」女性が男性に“清潔感をおぼえる”4つのポイント

「モテる男性はこれやっています」女性が男性に“清潔感をおぼえる”4つのポイント

2021-12-21

恋愛面で強い味方になってくれる清潔感。
いざ取り入れようとすると難しい……かと思いきや、その魅力は自らの手で引き寄せられるものばかりでした。
モテ街道への第一歩を、本記事で踏み出しませんか?

(1)短髪+黒髪

短くそろえられた髪型とナチュラルな黒髪は、清潔感の代名詞だといわれています。
誠実なイメージを与えてくれる可能性も高く、女性から支持を集めているのだとか。
美容師さんとよく相談しながら、自分に似合う髪型を見つけてくださいね。

(2)キレイな肌

キレイな肌も、清潔感における大切なポイント!
「男だし」なんて理由で、スキンケアを怠るのはNGです。
また、とくに注意しておきたいのがヒゲの剃り残し。
男性のヒゲはワイルドな印象を与えてくれる反面、清潔感に欠けるというデメリットもあります。
爽やかな大人の男性を目指すためにも、ツルツルのお肌を手に入れましょう。

(3)引き締まった体型

引き締まった体型から、清潔感を連想する女性も多いです。
適度な筋肉は、男らしいイメージを与えるきっかけにもつながるはず。
頼もしい印象を抱かれれば、女性の守られたい願望に優しく寄り添えるかもしれません。
バランスの整った食生活や適度な運動などでボディメイクを心がけ、清潔感を味方につけましょう。

(4)丁寧な言葉遣い

清潔感は容姿だけではなく、内面から印象づけられることも。
なかでも言葉遣いが丁寧な男性は好感を持たれやすく、紳士的に映るようです。
話しているだけで心安らげるような素敵な男性を目指して、恋のチャンスをたくさん増やしましょう。
女性が男性に清潔感をおぼえる、4つのポイントを紹介しました。
清潔感は明るく爽やかな第一印象をサポートしてくれる、強力な武器です。
恋愛面を有利に運べるよう、さっそく今日から意識してみませんか?
(恋愛jp編集部)

関連記事

提供元:MOREDOOR

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ