ホーム 恋愛 > 優しすぎる?ほったらかし?浮気されやすい男性には共通点があるって本当?

優しすぎる?ほったらかし?浮気されやすい男性には共通点があるって本当?

2021-12-22

付き合っている彼女に、毎回のように浮気されるという悩みを抱えている男性は意外と多いもの。
浮気はもちろん悪いことですが、もしかすると浮気される側にも原因があるのかもしれません。
そこで今回は、浮気されやすい男性の共通点を紹介します。

(1)いいひとすぎる

いつも優しくて不満も文句も言わない、彼女が悪くても怒らない男性は、浮気されやすいと言えます。
怒らない姿が女性にとっては頼りなく、物足りなくうつるのだとか。
さらに、「この人は何をしても怒らないだろう」と思われ下に見られやすく、女性の浮気心を助長してしまう可能性もあります。
「優しい男性が好き」という女性は多いですが、優し過ぎるのも難点です。

(2)自分も浮気症である

自分も浮気しやすいという男性は、彼女にも浮気されやすい傾向にあります。
自分も浮気しているという点で自業自得なので、彼女を怒ることはできませんよね。
もしかすると彼女は、あなたに浮気された仕返しで浮気をしているのかもしれません。
他の女性とやましいことをしていないか、自分の行動を振り返ってみましょう。

(3)束縛しすぎる

彼女に浮気をされたくないばかりに、束縛するのは逆効果です。
束縛されればされるほど、人は心が疲れてしまい、他の異性に癒しを求めてしまう可能性があります。
「やってはいけない」と禁止されていることほど、やってみたくなる心理も働くのかもしれません。
彼女を信じて自由にさせてあげる方が、強い信頼関係を築くことができるはずです。

(4)愛情表現が少ない

浮気されやすい男性は、彼女への愛情表現が乏しい可能性があります。
好きという言葉やスキンシップの少なさなど、態度が淡々としていることに、彼女は不安を感じるものです。
「彼に好かれていないのでは?」と悩んだ結果、浮気に走ってしまう女性もいます。
愛情表現をするなんて恥ずかしい、照れくさいと渋っていると、彼女の心はどんどん離れていってしまうかもしれません。
浮気されやすい男性の共通点を4つご紹介しました。
浮気される側にも、少なからず原因があると考えられます。
紹介した共通点を改善することで、彼女の浮気を防げるかもしれません。
当てはまっている点がないか自分の行動を振り返りながら、彼女との絆を強めてくださいね。
(恋愛jp編集部)

関連記事

提供元:MOREDOOR

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ