ホーム 恋愛 > 男性必見!女性が「素敵…」と思う理想の“初デートスポット”って??

男性必見!女性が「素敵…」と思う理想の“初デートスポット”って??

2021-12-23

意中の女性とデートに行くなら、場所選びは非常に大切なポイントとなります。
デートスポットを外してしまうと、今後のお付き合いに大いに影響することも……。
そこで今回は、女性が「素敵……」と思う【理想のデートスポット】についてご紹介します!

(1)雰囲気のいいカフェやレストラン

初めてのデートは、男性も女性も少なからず緊張してしまうもの。
まだお互いのことをよく知らないので、ゆっくり話せる場所で過ごしたいという女性も多いようです。
カフェやレストランでのデートは、食事をしつつ会話を楽しめます。
美味しいご飯や甘いスイーツを食べながら過ごすことで、お互いの緊張をほぐすこともできるでしょう。

(2)水族館

「水族館は初デートに向いている」という意見もあります。
薄暗い照明や海の中にいるような感覚が、雰囲気を盛り上げてくれるはず。
魚や海の生物を見ながら感想を言い合うことができ、話題に困ることもありません。
水族館が好きという方も多いので、女性ウケも抜群です。

(3)プラネタリウム

落ち着いた雰囲気でデートするなら、プラネタリウムもオススメ。
寝転んでくつろぎながら星空を眺めることができ、ロマンティックな雰囲気に浸れます。
上映時間は30分〜1時間と短めなので、前後に予定を入れやすくいのもポイントです。
カップルシートが充実しているプラネタリウムなら、近い距離感にドキドキしながら過ごすことができそうですね。

(4)季節を感じられるスポット

その時期ならではのイベントも、初デートを盛り上げる手助けになるでしょう。
春であればお花見、夏は話題のかき氷やアイスクリーム店、秋は近場で紅葉狩りをして景色を楽しみ、冬はイルミネーションや夜景が見られるデートがオススメです。
季節限定のデートだからこそ、特別な思い出にすることができるかもしれません。
四季を感じられるイベントが好きな女性も多いので、ぜひ参考にしてみてください。
女性の理想の初デートスポットをご紹介しました。
いずれも「ロマンティック」「雰囲気がいい」「話題のネタになる」という共通点がある場所となっています。
そのような場所なら初デートで緊張していても、失敗しにくく素敵な思い出を作れることでしょう。
(恋愛jp編集部)

関連記事

提供元:MOREDOOR

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ