ホーム 恋愛 > 「惚れる…!」女性がキュンとする“男性からのエスコート”4選

「惚れる…!」女性がキュンとする“男性からのエスコート”4選

2021.12.24

(1)車道側を歩く

女性と道を歩くことがあれば、あなたが車道側を歩くようにしましょう。
あなたが車道側を歩くことで、車の危険から女性を守ることができます。
とくに雨の日には、車側の視野も悪くなるので普段よりも危険です。
また、水たまりの上を通過して跳ねた水が女性にかかることもふせげます。

(2)歩くスピードを合わせる

女性は、ヒールやスニーカーなどさまざまな靴を持っているでしょう。
中にはオシャレだけど、歩きにくい靴もあるはずです。
普段と同じ調子で歩いていると、気づけば彼女を置いてけぼりに……なんてことに。
彼女の様子を確認しながら、歩くスピードを合わせてあげてくださいね。

(3)手荷物を持つ

買い物をした際に、女性の手荷物が増えたら持ってあげましょう。
荷物を持つのに、「持とうか?」など確認の言葉なんていりません。
何も言わずに、さりげなく女性から荷物を受け取って持つのです。
とくに重い荷物を軽々と持つことで、男らしさをアピールすることができるでしょう。

(4)お会計は済ませておく

お会計に関しても、女性がトイレに立ったときに済ませておくとよいでしょう。
そうすることで、レジ前で財布を出し合うというやり取りを回避できます。
金額を見られ、女性に「私にも出させて」と言わせてしまうのはスマートではありません。
もし女性がトイレに立たなければ、あなたがトイレに行くふりをして会計を。
女性に気を遣わせないスマートなエスコートをするのがよいでしょう。
エスコートの仕方についてお伝えしてきましたが、エスコートとはつまり女性への気遣いです。
女性を大切に思っていると、先回りして女性の喜ぶ行動がとれるはず。
ご紹介したエスコートも参考にして、女性をキュンとさせましょう。
(恋愛jp編集部)

関連記事

提供元:恋愛jp

シェア

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ