ホーム 恋愛 > 「遠慮しすぎ…」無意識のうちに“男性のプライドを傷つけている行動”4つ

「遠慮しすぎ…」無意識のうちに“男性のプライドを傷つけている行動”4つ

2021.12.25

あなたは無意識のうちに男性のプライドを傷つけてしまっていませんか?
悪気がないので、この記事を読むまで男性を傷つけている事実にも気づかないかも。
これから無意識に男性のプライドを傷つけている行動について紹介するのでチェックしてみましょう。

(1)相手のエピソードを上回る

相手が気持ちよく楽しかったエピソードを話しているのに、相手の話を奪っていませんか?
たとえば、相手を上回るエピソードを盛り込んで自分の話をするのです。
話を聞いていた人は、おのずとあなたの話のインパクトにひきつけられ関心があなたに移ります。
こんなことをしていると、あなたに話を奪われたとイライラさせてしまうでしょうね。

(2)ヒールを履いたら男性より身長が高い

彼氏とのデートでヒールを履いてオシャレしたい女性もいますよね。
しかし、ヒールを履くことで男性の身長を超してしまうなら履かないほうがいいです。
きっと男性は、自分の身長の低さにコンプレックスを抱えているから。
男性のプライドを大きく傷つけてしまうことになります。

(3)「おごるよ!」と言われて断る

男性はあなたにご飯をおごることで格好をつけたいのです。
だから、「おごるよ!」と言われたのに断るとプライドを傷つけてしまう。
男性の口から「おごるよ!」という言葉を聞いたなら、素直にごちそうしてもらいましょう。

(4)人がいる場所で間違いを指摘

人がいる場所で間違いを指摘すると、相手のプライドを傷つけてしまいます。
どうしても心に余裕がないと、ここぞとばかりに指摘してしまうかもしれません。
さらに普段はあなたが、みんなの前で間違いを訂正されているならなおさらです。
だからといって、あなたも同じことをしたら自分の格を下げてしまいますよ。
男性は程度の差はあれど、プライドが傷つきやすい生き物だと覚えておきましょう。
そして、これらの行動をうっかりとってしまわないように配慮してください。
男性の立場に立って考えられたら、きっと男性のプライドを守れます。
(恋愛jp編集部)

関連記事

提供元:恋愛jp

シェア

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ