ホーム コラム > 「ゾワワッ!」離婚するために…夫に触られた妻は嫌悪感を我慢しまさかの<モラハラ夫>

「ゾワワッ!」離婚するために…夫に触られた妻は嫌悪感を我慢しまさかの<モラハラ夫>

2023-06-24

田舎の八百屋に嫁いだユメさん。夫・ダイと義母のモラハラな言動にずっと我慢していましたが、とあることでユメさんの書いたチラシがテレビ局のスタッフの目に留まり、次第に「似顔絵を描きたい」と思うように。そしてユメさんは、テレビ局の男性スタッフ・コースケの協力を経て、似顔絵を描く仕事をスタートさせたのです。そんな矢先、ダイの取引先であるフクフク料亭の女将・フク美との不倫が発覚! ユメさんは息子・いっ君と同じ保育園に通う子どもを持つトクマとコースケの協力を経て離婚に向けて準備することに。そんなユメさんの気持ちに気付かないダイは平常運転。いつも通り洗い物が放置されたままの台所に、ユメさんはダイへの嫌悪感を募らせるのでした。

ダイの顔、ダイの声、すべてに嫌気がさしつつも、離婚準備をしていることをダイに悟られないように振る舞うユメさん。ところが……。

夫が背中に手を置いただけで…

私、逃げました_300_1
私、逃げました_300_2
私、逃げました_300_3
私、逃げました_300_4
私、逃げました_300_5
私、逃げました_300_6
私、逃げました_300_7
私、逃げました_300_8
私、逃げました_301_1
私、逃げました_301_2
私、逃げました_301_3
私、逃げました_301_4
私、逃げました_301_5
私、逃げました_301_6
私、逃げました_301_7
私、逃げました_301_8
私、逃げました_302_1
私、逃げました_302_2
私、逃げました_302_3
私、逃げました_302_4
私、逃げました_302_5
私、逃げました_302_6
私、逃げました_302_7

夫の背中「ポン」を、思わず全身で拒否してしまったユメさん。何とかごまかしたものの、思い返すだけで身の毛がよだちます。

「男性苦手になっちゃった…?」と不安になるユメさんでしたが、コースケやトクマに嫌悪感はありません。

ダイにのみ拒否反応が出てしまうことを実感し、改めて離婚に向けて意志を強く持つのでした。

夫の不倫に気付いたユメさんには、以前と同じような目でダイを見ることができなくなってしまったようですね……。

ですが、ユメさんの思いは至極当然。自分の背中に触れた手で不倫相手にも同じように触れているのかと思うと、妻としては嫌悪感を抱かずにはいられないでしょう。

離婚を告げるまでつらい思いは続くかもしれませんが、息子と自由に暮らすためには踏ん張りどころ!

ダイへの怒りを仕事のエネルギーに変えて頑張ってほしいですね!

イルカさんのマンガは、このほかにもブログで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪

関連記事

提供元:ベビーカレンダー

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ