ホーム 恋愛 > 彼『年上だから彼女を支えなきゃ』将来の話が”重荷”に感じすれ違いに…→読者「彼の気持ちわかる」「話すべき」

彼『年上だから彼女を支えなきゃ』将来の話が”重荷”に感じすれ違いに…→読者「彼の気持ちわかる」「話すべき」

2023-07-22

付き合っている相手のことが大切だからこそ、将来の話をするとき重く捉えてしまう方もいるでしょう。
その結果、パートナーと気持ちがすれ違ってしまうことも……。
今回は、MOREDOORの大人気TikTokより、オリジナル漫画『彼氏には結婚願望がない』をご紹介します。

漫画のあらすじ

ひとまわり年上の彼と交際している主人公のAちゃん。
3年間の交際期間から「結婚」を意識し始めるも、彼から「君を幸せにできるような人間じゃない」と言われ、気持ちがすれ違うことに……。

大事にしたいけど……

この漫画に読者は……

『自分も結婚まで7年かかったので、彼の気持ちはよくわかる』
『お互いが納得するまで話し合うべきです』
『彼は自分が年上だしとか、いろいろ気負ってしまうところがあったんでしょうね。やっぱり本音で話し合う事はすごく大切なんだろうなと思います』
『時間が経てば立つほどお互い苦しくなるから、彼女にきちんと話すべき』
『結婚に対する意識は人によって違うから難しい』
など、さまざまなコメントを頂きました。

本音で話すことも大切

本作では、彼がおじいさんに悩みを打ち明けたことで、Aちゃんに「本音」を伝えることの大切さに気づいたようです。
たとえパートナーのことを理解していても、言葉で伝えないと分からないときもあります。
皆さんはどう感じましたか?

?イラスト:わたなべこ
(MOREDOOR編集部)

関連記事

提供元:MOREDOOR

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ