ホーム 恋愛 > 男友達『夜、男の家に2人きりってそういうことでしょ?』変なことはしないと言われたのに…⇒読者「配慮が必要」「消滅していく」

男友達『夜、男の家に2人きりってそういうことでしょ?』変なことはしないと言われたのに…⇒読者「配慮が必要」「消滅していく」

2023-07-23

皆さんは『男女の友情』についてどう思いますか?
成立するという人もいれば、成立しないと思う方もいるでしょう。
そこで今回は、MOREDOORの大人気TikTokより、オリジナル漫画「「男女の友情」は成立すると思う?」をご紹介します。

異性の部屋に入るってことは……

この漫画に読者は……

『私は成立するタイプだけど、相手が結婚したりパートナーができたりすると、友情だとしても友達が消滅していく』
『片方が少しでも意識したら成立しない』
『成立するけど配慮が必要』
『ちゃんと理性を制御できる相手なら男女間の友情はあると思う』
など様々な意見が寄せられました。

お互いの考えを……

本作に登場する男性が言っていたように、男性の家に2人きりになったら「暗黙の了解」と考える方も少なくないと思います。
しかしその価値観を、相手の気持ちを確認せずに押し付けてしまうことはよくありません。
お互いの考えを尊重することが大切ですね。
みなさんはこの漫画、どう感じましたか?

※こちらの記事・漫画は男女の分断を助長するという意図はございません。あくまで一例として、それについて考えるきっかけ作りになればと思います。
■作画:もちみかん
■脚本:佐藤ちと
(MOREDOOR編集部)

関連記事

提供元:MOREDOOR

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ