ホーム 恋愛 > 『好きな人が何人もいると変…?』自分の恋愛観が周りと違うことに気付き…⇒読者「本人たちがいいなら…」「知るきっかけができてよかった」

『好きな人が何人もいると変…?』自分の恋愛観が周りと違うことに気付き…⇒読者「本人たちがいいなら…」「知るきっかけができてよかった」

2023-07-26

皆さんは『ポリアモリー』という言葉を聞いたことはありますか?
ギリシア語の poly(複数)とラテン語の amor(愛)を合わせた造語で、「すべてのパートナーの合意に基づいて、複数の人と恋愛関係を築く恋愛スタイル」を実践することを指します。
そこで今回は、MOREDOORの大人気TikTokより、オリジナル漫画『ポリアモリー 』をご紹介します。

漫画のあらすじ

『好きな人が何人もいると変なの?』
『誰か1人を選ばないといけないの?』
思春期ごろから、恋愛の考え方についてどこか周りと違う感覚を持っていた主人公のサトミ。
これは、そんなサトミが複数の人と恋愛関係を結ぶ「ポリアモリー」として社会の声や心の葛藤と闘いながら、自分らしく生きていくお話。

好きな人は1人だけ……?

読者の感想は……

『完璧に理解することは難しいけど、この漫画でポリアモリーについて知れて嬉しい。自分が全く知らない世界と遭遇すると不審に思ってしまうから、知るきっかけができてよかった』
『ポリアモリーということがあることを知らなかった』
『自分がされて嫌じゃないならいいと思う』
『全員の合意があるなら、私たちがとやかく言える領域ではないよね』
本作の主人公は、恋愛感情を抱くのが1人に限定されることに違和感を感じているようですね。
周りとはちがう恋愛観を持つ故の葛藤やモヤモヤを描いている本作品。
この漫画を読んだ読者からは、お付き合いしている人たち全員の合意があるならば、そういったカタチの恋愛もあってもいいのでは……という声もありました。
皆さんは、どう感じましたか?
※この物語はフィクションです。
※ポリアモリーの方が必ずしもこうした悩みをもつとは限りません。あくまで一例としてご覧いただけますと幸いです。
■作画:simme
■脚本:きのコ
(MOREDOOR編集部)

関連記事

提供元:MOREDOOR

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ