ホーム 恋愛 > 「私に無関心じゃん」”レス”の夫婦の前に『助言』をくれる謎の人物登場→読者「しっくり来た」「お互いを知ることが大事」

「私に無関心じゃん」”レス”の夫婦の前に『助言』をくれる謎の人物登場→読者「しっくり来た」「お互いを知ることが大事」

2023-07-28

夫婦間の悩みの一つに挙げられる「レス」。
なぜ起きてしまったのか当事者でもわからないケースは多く……。
そこで今回は、MOREDOORの大人気TikTokより、オリジナル漫画『交わらない2人』をご紹介。
夫婦間のセックスレスでのモヤモヤと葛藤を漫画でお伝えできればと思います。

漫画のあらすじ

子どもができてからレスの2人。
その現状を打破しようと妻は夫に話すものの、すぐ話は逸れるばかり。
夫が何を考えているのか分からず、自分に無関心なのだと考えてしまう妻。
「ちょっと話を聞かせてくれんかの」
すれ違う夫婦の前におじいさんが現れ……。

無関心……?

この漫画に読者からは……

『価値観を満たすという言葉にしっくり来ました。』
『奥さん的にはすごく頑張って話をしたのをあしらわれたのなら少しショックかな。と思いました。』
『何が不満で何に満足しているのか、お互いのことを知ることが大事なのだと思いました。』
『モヤモヤしてしまうなと思いました。自分ばっかり必死で虚しくなると感じました。』
など多くの意見が寄せられました。

感情のコミュニケーション

?作画:わたなべこ
?脚本:MOREDOOR編集部
(MOREDOOR編集部)

関連記事

提供元:MOREDOOR

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ