ホーム 子育て > 「何かいるの?」壁に笑顔を向ける赤ちゃん。義父から聞いた背中が凍る話とは…!

「何かいるの?」壁に笑顔を向ける赤ちゃん。義父から聞いた背中が凍る話とは…!

2023-10-25

義実家で義両親と同居している妻。あるときから、抱っこ中のわが子の言動に違和感を覚えます。義父に相談すると衝撃を事実を知らされ……。

何を見てるの?

現在、私は義実家で、お義父さん、お義姉さん、夫、子どもの5人と住んでいます。0歳の息子はまだ笑う、泣くでしか感情は示せません。あまりぐずることがなく、おなかが空いたときや眠いときにとても泣きます。そして、そのときは抱っこをしてあやしたり、育児用ミルクを飲ませたりすると必ず泣き止みます。

しかし最近、私が息子を抱っこしている間、必ず見ている場所があるのです。それは、ただの壁。近くに掃除機も置いているので、初めは「掃除機に映る自分を見てニコニコしているのかな?」と思っていました。ですがある日、いつものように抱っこをしていると、また同じところを見てニコニコ。しかしその日は、掃除機は置いておらず、ただの壁に向かって息子は笑顔を向けていました。それからいつもそこを見て泣き止んでいることに気づき「もしかして何かいるのではないか」と怖くなりました。

後日、お義父さんにその話をすると、私の夫も小さいときによく壁を眺めて笑っていて、「何かいるのか?」と聞くと「おじさんが笑ってるよ」と言っていたと教えてくれました。私は余計に怖くなり、家に私ひとりになってしまうときは出かけるようになりました。

作画/マキノ

著者:佐藤優希1歳4カ月の男の子をもつ母。現在は育休中で家事をこなす毎日。

関連記事

提供元:ベビーカレンダー

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ