ホーム 子育て > 釣りが趣味の夫「義弟と行ってくる!」→義弟がケガをしたと連絡があるも夫はその場におらず…!!

釣りが趣味の夫「義弟と行ってくる!」→義弟がケガをしたと連絡があるも夫はその場におらず…!!

2023-10-26

生後半年の娘を育てる新米ママです。毎日育児と家事に追われていますが、夫は我関せず。趣味の釣りを楽しんでいます。そんなある日、義妹からの連絡で夫のウソが発覚して……。

生後半年の娘を育てながら、毎日忙しく過ごしている私。夫は育児よりも趣味の釣りが大事なようで、泊りがけで出かけていってしまいます。そして、その予定を伝えてくるのも直前……。私にも予定があるのに、振り回されています。

えぇ!!また行くつもり!?

ある晩、いつものように夫から泊まりがけで釣りに行くと伝えられました。この前、義弟を連れて行ったらハマったらしく、今回も義弟と行くようです。

義弟夫婦は新婚なので、2人の時間も欲しいはず。義妹も反対しているのではないかと忠告しましたが、「あいつは旦那がいない方がのびのびする女だよw」と、妹のことなら何でもお見通しとでも言いたげな口ぶりです。そして、毎日働いてクタクタだから趣味くらいは楽しみたいと言い、押し切られてしまいました。

私だって睡眠不足で頑張っているのに、それを分かろうともしません。「グチを言う暇があるなら家を片付けておけ」と言ってくるので、会話する気にもなれませんでした。

義妹からの連絡ですべてが発覚

夫が義弟と釣りに出かけた夜、義妹から「兄はいます?」と突然連絡が入りました。

「お義姉さん、夫が事故で病院に運ばれました」

義妹からそう言われ、私は動揺してしまいます。

「事故って釣りで? 海でなにかあったの!?」

「え? 仕事中の事故ですが…」

夫は義弟と一緒に釣りに行っているはず……なのに、話がかみ合いません。何かおかしいと感じた私は、こんな状況の中で悪いとは思いつつも、最近の義弟の様子を聞いてみました。

すると、夫と釣りに行ったのはだいぶ前の一度きりで、それからは釣り自体していないとのこと。そこで、私はすべてを察しました……。

何を信じればいいのか…

翌日。何も知らない夫が帰ってきました。義弟の様子を聞いてみると「まだまだだなw」と笑いながら「俺の釣ったのをすこし分けてあげたよw」とのこと。

そこで、義弟は事故に遭って病院に運ばれたからそんなはずはないと、本当のことを教えてあげました。夫は、私の知らない釣り仲間と出掛けていたから、心配させたくなくてウソをついただけで深い意味はないと言い訳してきましたが、それもまたウソ。クレジットカードの明細やカバンの中身などを調べ、他の女性と会っていることは調べがついていると伝えると、観念したように不倫の事実を認めました。

夫の口からは一応謝罪の言葉がありましたが、私が家事に育児に追われている裏で不倫をしていたなんて、許せるわけもなく……。離婚を言い渡しました。夫は離婚は嫌だとゴネて、話し合いは難航。周りからは反省しているのなら許してあげるべきという言葉もかけられたのですが、私の気持ちは変わらず離婚となりました。

私と娘は実家に戻り、いまは平穏な生活を送っています。すこしずつ気持ちの整理ができ、これからも子育て、そして仕事を頑張ろうと思います。

◇ ◇ ◇

初めての育児は不安もあり、夫に相談したかったことも沢山あったはず。日々奮闘している裏で不倫をしていたことが分かると、やりきれないですよね。これからは自分の時間も大切にしつつ、充実した日々を送ってほしいですね。

関連記事

提供元:ベビーカレンダー

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ