ホーム 子育て > 「家事を休みたい」疲労が重なり夫に相談→返ってきた言葉に涙。その理由は

「家事を休みたい」疲労が重なり夫に相談→返ってきた言葉に涙。その理由は

2023-10-27

夫と息子の3人で暮らしています。私は専業主婦で家事は私の仕事となっており、夫は、一切しません。ですが私も休みたいときもあります。ある日、疲れがたまった私は……。

夫の衝撃的な言葉

私が夫に「疲れてるから少し休みたい」と相談をすると、「仕事しないで家にいるのだから家事するのが当たり前だ」「嫌なら仕事しろ」と言われました。私に対する心配の言葉もありません。

今まで私なりに頑張ってきたつもりでしたが、夫の言葉に傷つき涙が出ました。夫には期待しない方がストレスがなく、気持ちがラクだと感じてしまった出来事でした。

◇ ◇ ◇

仕事に休みはあっても、家事や育児に休みはありませんよね。家事も育児もこの先まだまだ続きます。諦めず、再度落ち着いて話し合って旦那さんに少しずつでも理解してもらえるといいですね。義父母や両親、信頼できる友人などを巻き込んでみることも一手なのかもしれませんね。

作画/いずのすずみ

著者:木村紗綾40代で8歳の息子の母。現在在宅でできる仕事を探し中。

関連記事

提供元:ベビーカレンダー

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ