ホーム 子育て > 誤爆LINE「嫁がいないから泊まりに来いよ」夫クロ確定!⇒不倫相手の正体を知って私は…

誤爆LINE「嫁がいないから泊まりに来いよ」夫クロ確定!⇒不倫相手の正体を知って私は…

2023-11-14

結婚して3年になる私たち夫婦。予定のない週末はふたりで温泉に行くのが恒例だったのに、最近の夫はゴルフだ飲み会だと忙しく「そんなに暇じゃない」なんて言うようになりました。一緒にいる時間もほぼなくなって、残業や出張が急増しているのもなんだかおかしい……。いつしか私は夫の浮気を疑うようになっていました。

ある日、同窓会があるというので私は実家に帰省していました。久しぶりに母とお茶を飲みながら近況報告をしていると、夫からのLINE連投……。「私が実家に帰っているから寂しくなったんじゃないの?」と母にちゃかされながらトーク画面を開くと、信じられないものが飛び込んできたのです。

妻が留守にしていたある日…

そこに書かれていたのは…

「今日は嫁が実家に行っているから泊まりに来いよ!」「最近会えてなかったから、寂しかったよ?」

「ふたりでイチャイチャしてすごそうぜ!」

硬直する私を見て画面を覗き込んだ母も、驚きが隠せずにいました。

「どうやら誤爆したみたいね……」

やっぱりか…という気持ちのほうが強かった私。これが証拠になるとポジティブに捉えることにしました。

お楽しみの後には……

翌日、自宅に戻った私がリビングに入ると、ソファに寝転びスマホをいじる夫の姿。昨日はお楽しみだったのか、ニヤニヤした表情が隠せていません。しかし私を見て、瞬時にめんどくさそうな顔つきに変わりました。

「浮気相手と楽しいLINEでもしてたのかしら? ジャマしてごめんなさいね〜」と、私が言うと、夫は慌てながらも否定します。このままでは埒があかないので、私はすぐさまLINEを開き、夫が誤爆したトーク画面を見せました。

「誤爆したことに気付かないなんて、頭のネジゆるんでるんじゃない?」

思いもよらないことを言われた夫は一瞬固まるも、開き直ってこう返してきました。

「ああ、そうだよ! 浮気してるよ! お前はかわいげがないんだよ! 俺の浮気を恨むより、かわいげがなくなった自分を恨め!」

浮気を私のせいにする夫に、怒りは完全に噴火状態!! すぐさま慰謝料をもらって離婚しました。

大どんでん返し始まる!

しかしこの話はこれだけで終わりません。離婚からしばらくして、私は母から信じられない話を聞いたのです。

私の母が差し出してきたのは、数枚の書類とたくさんの写真。夫の浮気を知って調査会社に依頼したようで、その結果が送られてきていたのでした。

驚くのはここから。夫と一緒に写真に写っていたのは、私の姉でした。姉は高校を中退し家を飛び出してから一切音沙汰がなく、結婚式にもきていないので、夫はまさか私の姉とは思ってもいないはずです。

「これで万事解決ってことね! あのズル賢い子のことだから……」と私の母。私も大きく頷きました。

夫は姉の本性をまだ知らないのでしょう。私たちは笑いが止まりませんでした。

因果応報とはまさにこのこと!

しばらくして、ものすごい形相をした夫が私の元にやってきました。どうやら姉が警察の世話になり、そこで私たちが姉妹であることを聞いたのだそう。浮気に走った自分を棚に上げて、姉の素行の悪さを愚痴り始めました。

姉の本性をすべて話すことにした私。

「姉はあんたが私の旦那だってわかって誘惑したはず」うろたえる夫を横目に私は続けます。「姉は性悪だから人のものが大好きなのよ! ま、絞り取れるだけ絞り取った後は、ポイされるのが今までの歴代の男たちの例だけど。せいぜい財産をむしり取られないように頑張って!」と言いたいだけ言ってやりました。

筋金入りの性悪女である姉のことなので既に手遅れだと思いますが、お金をくすねる、人のものを勝手に売るのは当たり前、常にターゲットを探しているので、夫の次に寄生する人を探して今も男性の元を渡り歩いているはずです。

でもそれも夫が選んだ道。『相手を恨むのではなく、見る目がなかった自分を恨め』自分から発した言葉が、今になって身にしみていることでしょう。

関連記事

提供元:ベビーカレンダー

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ