ホーム 子育て > 「怖いおばさんはいらない」ママを悪者にする夫と息子にもう限界!家族を傷つけた父子の残念すぎる末路

「怖いおばさんはいらない」ママを悪者にする夫と息子にもう限界!家族を傷つけた父子の残念すぎる末路

2024-01-29

私は33歳のパート主婦。夫と5歳の息子と3人暮らしをしています。しかしあるときから、夫が息子の前で私の悪口を言うようになり、家の雰囲気が悪くなっていました。

私が仕事から帰宅すると、それまで夫と息子が楽しく話していたのに、私を見るなり夫が「うわ、もう帰ってきたのかよ。お前がいるとゆっくりできないんだよな〜」と言ってきました。

息子も同調して、「ママうるさいからやだー! あっち行って!」と言ってきます。

息子に私の悪口ばかり吹き込む夫

「子どもが真似するからやめて!」と夫に伝えても、全く聞き入れてくれません。夫は息子が何をやらかしても絶対に叱らず、私はますます悪者状態に。

息子と一緒に食事ができるときは、お箸の持ち方などのマナーを教えようとしますが、「パパはいいって言ったもん!」と反抗されることも。

息子の私に対する態度はどんどん酷くなっていき、「ママのごはん、まずい! 食べらんない!」「パパ〜! ママが朝からうるさいよー!」などと日常的に反抗的な態度を取ってきます。そんな息子を、夫はただニヤニヤしながら眺めているのです。

夫と息子に「いらない」と言われ

こんな日々が続き、私は何もかも嫌になってきました。そんなある日、仕事が早く終わって帰宅すると、夫と息子がなにやら大盛り上がりで話をしていました。2人とも、私が帰宅したことに気づいていない様子。

すると、「あ〜あ、ママ早く出て行ってくれないかな〜」と夫の声が。「ねぇ、なんでママと結婚したの? ぼく、ママいらなーい!」と息子。

私は2人の会話を聞いて怒りに震え、ついに我慢の限界に。

不倫相手を息子に…!?

思わず「そんなに嫌なら出ていくわよ!」と叫んでしまいました。ひょとしたら引き留めてくれるかも……と思ったものの、「やったー! ママが出ていくって♪」と息子が大喜び!その上、「やったねパパ! これであのお姉ちゃんと一緒に暮らせるね!」と信じられないことを話し始めました。

慌てる夫を問い詰めると、不倫相手を息子に会わせていること、そして息子も不倫相手に懐いていること、さらにその女性の実家が金持ちだから、もう俺は働かなくてもいいから仕事はやめたと嬉しそうに話しました。

開き直った夫と、私が出て行くことを喜んでいる息子……もう未練はありません。私は荷物をまとめて家を出ました。

現実を知った夫と不倫相手

離婚の話を進めていたある日、夫から慌てた声で連絡が。不倫相手と結婚の話を進めようとしたところ、事情を知った相手の両親が激怒。縁を切られてしまったとのことで、あてにしていたお金が入ってこなくなったそう。

さらに息子は不倫相手にもわがまま放題で、彼女も手を焼いてしまっているとのこと。夫は「息子のためを思って離婚は考え直してくれ! お前が働いて、俺たちを養ってくれたらいいから」と言ってきたのです……。

散々ひどい扱いを受けたのに、今さら許すはずもありません。私は息子がわがままに育ったのは夫の責任であること、慰謝料の減額はしない、夫を養う気などさらさらないと伝えて電話を切りました。

見捨てられた息子を

夫と、実家からの支援を打ち切られた不倫相手は、不倫の慰謝料の支払いに追われ破局したそう。それぞれ苦しい生活を送っているとのこと。ただ、息子が見捨てられそうだという話を聞いたので、私は息子だけは引き取ることにしました。

ここまでわがままに育ってしまったのは、夫の責任。しかし、ここから自分の意思次第でいくらでもやり直しはできるはず。私が出て行くように仕向けるため、息子に悪口を言うよう仕向けた夫がすべて悪いのです。久しぶりに会った息子は、目を真っ赤にし、ポロポロと涙を流しながら謝罪してくれました。

当然私は甘やかすつもりはありません。時間はかかるかもしれませんが、愛情をもって根気強く向き合い、思いやりのある人間に育てていくつもりです。

関連記事

提供元:ベビーカレンダー

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ