ホーム コラム > 「え…」児童館でママ友から冷たい視線。トイレに逃げると驚愕の話を聞いてしまい<ママ友トラブル>

「え…」児童館でママ友から冷たい視線。トイレに逃げると驚愕の話を聞いてしまい<ママ友トラブル>

2024-02-18

主人公・きよかは初めての育児に奮闘中。近所の子育て支援センターに通い数人のママ友ができましたが、アオハちゃんママには何かと非難され、母親失格と説教されたことも。ある日、アオハちゃんママが不倫した話を始め、軽率だと注意すると逆ギレして立ち去ってしまいました。その後、ママ友絡みで新たな悩みが…。

「えー! 知り合いかも!」

支援センターに同じ大学出身のママさんがいると知ったきよか。ミドリがその人を指差すと同級生・赤石さんだとわかり、みるみる顔が青ざめていきます。

ミドリが気を利かせて赤石さんと離れられたので、大学時代に赤石さんにされて辛かったことを話します。ここでも同じことをされたら…と不安でパニックに陥ってしまい…。

「なんぼでも愚痴聞いたる!」ミドリが寄り添ってくれ安心しますが

ママ不倫18_1
ママ不倫18_2
ママ不倫18_3
ママ不倫18_4
ママ不倫18_5
ママ不倫18_6
ママ不倫18_7
ママ不倫18_8
ママ不倫18_9
ママ不倫18_10
ママ不倫18_11

周りの視線が気になり、オムツ交換室に逃げ込んだきよかさん。しかしほかのママ友とミドリさんの会話が耳に入ってしまいます。するとミドリさんは自分の考えを伝えつつもママ友やきよかさんのことは否定せず、その場を丸く収めます。

こんなふうに誰も傷付けず、負の連鎖を止められるミドリさんは大人ですね。みなさんだったらどんなふうに対応しますか?

>>次の話

さらにぱん田ぱん太さんのマンガは、このほかにもブログやInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね。

関連記事

提供元:ベビーカレンダー

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ