ホーム ファッション > 即買い決定! 今すぐヘビロテしたい「ユニクロ」のアウター【ユニクロ大人コーデ〜アメブロ30代ファッション1位 Hanaさん 〜 Vol.65】

即買い決定! 今すぐヘビロテしたい「ユニクロ」のアウター【ユニクロ大人コーデ〜アメブロ30代ファッション1位 Hanaさん 〜 Vol.65】



子育て中もオシャレを楽しみたい! 高い洋服は買えないけれど、できれば質のいいものを選びたい。そんなおとめ心を満たしてくれるブランドといえば「ユニクロ」ではないでしょうか。

ユニクロアイテムを大人かわいくアレンジしているのが、人気ブロガーの Hana さん。今回はそんなHanaさんのブログから今すぐ着まわしたいアウターをご紹介します。好みに合わせたアウターが見つかりますように。

■肌触りが気持ちいい!「ボアフリースノーカラーコート」

「図書館に行ったり、スーパーに行ったりのご近所コーデです」/身長161cm、ボアフリースノーカラーコート:ユニクロ(30 NATURAL・Sサイズ)、ヒートテックストレッチフリースクルーネックT:ユニクロ(38 DARK BROWN・Sサイズ)、ウルトラストレッチジーンズ:ユニクロ(69 NAVY・22インチ)、ストール:reca、バッグ:HAYNI、ボアモカシン:reca



「スカートにもデニムにも合うし長め丈であたたかく、軽くて楽チンです」というHanaさんがこの日着ているのは「ボアフリースノーカラーコート」。ふわふわのボアフリースはまわりから見てもあたたかそうですね…! 

表地はもこもこ、裏地はキメ細かで肌触りの良いマイクロフリースが使われているので着心地も良さそうです。



「モコモコのフリースを着るときは身体が大きく見えるのでいつも中にはぴたっとしたものを着ております」というHanaさん。この日着ているのはヒートテックストレッチフリースクルーネックTです。

「ストレッチが効いていてストレスゼロな着心地。やわらかくて着た瞬間からあたたかい! 話題にはなってないですが家の中でめっちゃ着ているアイテムです」とお気に入りのようですね。

カジュアルやラフなコーデのときはなるべくシンプルな色合わせにしているというHanaさんですが「シンプル過ぎると寂しくなる」ことを防ぐため、ストールをポイントに使うことも多いそう。シンプルな中に目を引くポイントを残すことでコーデをバランスよく整えることができるんですね。


■躊躇しないピンクカラー!「ウールブレンドラップコート」

「もうそろそろコートの季節」/身長161cm、ウールブレンドラップコート:ユニクロ(11PINK・Sサイズ)、スフレヤーンVネックチュニック:ユニクロ(01 OFF WHITE・Mサイズ)、ギャザーロングスカート:ユニクロ(01 OFF WHITE・Lサイズ)、バッグ:DEVILISH TOKYO、ショートブーツ:minkyme



ガウン感覚でさらっと羽織れる「ウールブレンドラップコート」はこれまでよりもやわらかな素材感に進化しており、ラップデザインにすることでトレンド感もプラスされました。

「黒かベージュのコートばかり選んでしまいますが、今年はピンクのコートを購入。ピンクはやわらかなベージュっぽい色で年代問わずチャレンジできそう!」とのことでピンクアウターに初めてトライしたくなります(笑)



コートの下はスフレヤーンニットとギャザーロングスカートを合わせたHanaさん。「ピンクのコートは合わせる服を選びそうと悩みましたが、私の場合は持っている服の半分がオフホワイトかベージュなのでそれに合うなら大丈夫!」とのことです。

またコートとスカート丈について「下からスカートが出ることが気になる人もいると思いますが、私はあまり気にしません。ただあまり色を多く使うとごちゃごちゃするのでコートとスカートを同じトーンの色にしたりスカートとブーツも似たような色にしたりなど、ちょっと気をつけています」とのアドバイスも。


■ダウンなのにすっきり!「ハイブリッドダウンコクーンコート」

「今日は、ちょっと遠出で新幹線移動でした」/身長161cm、ハイブリッドダウンコクーンコート:ユニクロ(09 BLACK・XSサイズ)、カシミヤタートルネックセーター:ユニクロ(昨年・09 BLACK・Sサイズ)、EZYフレアアンクルパンツ:ユニクロ(60 LIGHT BLUE・Sサイズ)、バッグ:HAYNI、ブーツ:outlet shoes



今季初めて着るダウンに「ハイブリッドダウンコクーンコート」を選んだHanaさん。こちらはフードを取り外せばノーカラーも楽しめるデザインで機能性中綿とダウンの良いところを組み合わせた新構造になっているのが特徴的です。

「軽くて動きやすくてあたたかい! ダウン特有のモコモコ感がないのもいいです」とのことで、今年ダウンの新調を考えている人にもおすすめの逸品。



この日は新幹線移動があるものの、お呼ばれの予定があり「ラフ過ぎない雰囲気」が必要だったというHanaさん。「シワにならずに楽ちん」なコーデに悩んだそうですが、カシミヤタートルネックセーターとEZYフレアアンクルパンツを選びました。

こちらのアンクルパンツは「寒いからパンプスは履きたくない。でもブーツに合うパンツがない」という人におすすめなんだそう。「バランスが良く、ショートブーツと合わせやすい!」とのことなので、参考にしてみてくださいね。

■流行り廃りのない王道アウター「ウールブレンドダッフルコート」

「この日は忙しかったUmyさんとやっとスケジュールが合い、久しぶりにランチ&お買い物へ」/身長161cm、ウールブレンドダッフルコート:ユニクロ(31 BEIGE・XSサイズ)、ウールブレンドハイネックスリットワンピース:ユニクロ(01 OFF WHITE・Mサイズ)、ストール:cashmee、バッグ:HAYNI、ブーツ:UGG



「発売日に一目ぼれした」とHanaさんがいうのはイネスとのコラボアイテム「ウールブレンドダッフルコート」です。すでにオンラインでは全色全サイズ売り切れの状態ということでかなり人気のアイテム。もし見つけることができたらかなりの強運かもしれません!

ゆったりシルエットは重ね着してももたつきにくく着やすそう。トグルやひものデザインがナチュラルな雰囲気を醸し出してくれていますね。



コートの中に合わせたのは軽やかな上質ウール素材と深めのスリットデザインが特徴的な「ウールブレンドハイネックスリットワンピース」。

「シンプルな形ですがハイネックやスリットなどのトレンド要素もあり、スカートにもデニムにも合わせやすく一枚で着ても可愛いです」とのことで「何を着たらいいか分からない!」なんてときにもおすすめです。

冬ならではのニットワンピースは身体を包み込む毛糸のやわらかなラインが密かに女性らしさを感じさせてくれるアイテム! Hanaさんの着こなしを参考に自然な可愛さを演出してしまいましょう。

寒さ対策が欠かせなくなってきました。こんな時期はアウターによって体感温度も変わってきます。とはいっても「あたたかさ」以外も妥協したくない。トレンドや質の良さを感じさせてくれるユニクロアウターなら妥協知らずで冬のおしゃれも楽しめそうですね!

■Hanaさんプロフィール
上下ユニクロのコーディネートを日々発信し、Ameba公式トップブロガーランキングでは常に上位の人気ブロガー。ブログでは、プチプラに見えないのに日常にとりいれやすく、参考になるコーディネートを提案。2人の男児を持つ。
UNIQLOコーディネート日記
https://ameblo.jp/hana-nya-7/

(すだ あゆみ)

シェア

関連記事

P R
縲2020縲代%縺ョ譏・縺九i譁ー逕滓エサ縺後ッ縺倥∪繧九≠縺ェ縺溘↓縲√♀縺吶☆繧∵ュ蝣ア貅霈俄飭 繝ッ繧ッ繝ッ繧ッ譁ー逕滓エサ迚ケ髮