ホーム エンタメ > 結婚が私の障害になってる…夫のチャンスも喜べなくなって…/茉莉の場合(1)【モンスターワイフ Vol.23】

結婚が私の障害になってる…夫のチャンスも喜べなくなって…/茉莉の場合(1)【モンスターワイフ Vol.23】

夫婦共働きで女性もバリバリ仕事をしているというスタイルは、令和のご時世、珍しいものではなくなってきました。夫婦が"運命共同体"であるのは、いつの時代も変わりないことですが、そのバランスを上手く保っていくには、お互いの努力が必要です。

今回は結婚後、自分の価値観を押し付けて家庭を壊してしまったバリキャリ系モンスターワイフのエピソードです。

こんにちは、「恋人・夫婦仲相談所」の三松真由美です。今回、ご紹介するのは、大手商社の最前線で、男性と対等に肩を並べ、結果を出してきた茉莉さんのケースです。


茉莉さんの怒りに亮平さんは…





これまで茉莉さんの仕事を応援し続け、サポートもしてきた亮平さん。さらに茉莉さんから「亮平も海外希望出したら」と言われたこともあり、茉莉さんも海外転勤の辞令を喜んでくれると思っていたのですが…

ところが…そのとき茉莉さんが感じていたのは「先を越された…」という敗北感だったのです。

次回に続く!

※この漫画は、男女にまつわる数々のお悩みを受ける「恋人・夫婦仲相談所」所長・三松真由美が、妻の中に見出した“モンスター”の実際の事例を分類し、リアル・エピソードをべースにしたフィクションです。



(三松真由美)

シェア

関連記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)